エヴァ量産機
コスト:270 耐久:500
量産型エヴァンゲリオン。
低コストの割りに機体性能が良い。
さらに自己修復機能を持っているため、予想以上にねばる。

メイン射撃【ロンギヌスの槍】 弾数:1 リロード:2秒(戻ってきてから)
手にした両刃の剣をロンギヌスの槍に変形させ、大きく振りかぶってから投げる。
相手にヒットするとダウンを奪ったのち、手に戻ってくる。
外れるとステージ端か地形にぶつかるまで飛んでからでないと戻ってこない。
リロードが始まるのは武器が手元に戻ってきてからなので、なるべく外さないようにしたい。
弾速は速く、ある程度は誘導もする。
ダメージが大きく、さらに相手のバリアを貫通する。

サブ射撃【自己修復】 弾数:100 リロード:10秒(打ち切り式)
その場にとどまって耐久力を回復する。
弾数がそのまま回復量になるため、一度に100まで回復できる(1秒で10回復)。
回復中は動けないので、一気に回復するのではなく隙を見てチマチマ回復するのがベター。

格闘【両刃の剣】
モーションが大きい割りに素早く、使いやすい格闘になっている。
攻撃回数は少ないため、ダメージはそこそこ。
メイン射撃の使用中は格闘攻撃になる。ダメージは低下。

特殊格闘【強襲】
上空に飛び上がってから、急降下して襲いかかり捕食する。
避けやすいように思われるが、実は追尾性能が高く、油断しているとバックリ喰われる。
ボタン連打で多段ヒットしダウンを奪えるが、横からカットされないように気をつけよう。
量産機2体で弐号機に襲いかかれば映画気分。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2021年08月11日 17:46