「ページ作成手順」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ページ作成手順」を以下のとおり復元します。
*ページの新規作成

+トップページの左下にある「新規作成」をクリックします。&br()&br()
+[ページ新規作成]画面になります。&br()・「新規ページ名:」を入力(例:クラハン2005.08.21)&br()・「編集モード選択:Wikiモード」を選択&br()・上記設定後、「新規ページ作成」ボタンを押します。&br()&br()
+[クラハン2005.08.21(入力したページ名) の編集]画面になります。&br()・とりあえず文章を記入します。&br()・文章入力後に、[プレビュー]ボタンを押すとページ上部に実際のページのイメージが表示されます。&br()・[プレビュー]と文章修正を繰り返してイメージを整えます。&br()・できあがったら「投稿」ボタンを押します。&br()&br()
+ボタンを押して少し待つと[クラハン2005.08.21(入力したページ名)]のページが完成します。&br()・文章だけのページであればこれで完成です。&br()・ページの右にある更新履歴に作成したページが表示されていると思います。

----
*ページの編集

+[クラハン2005.08.21]](編集したいページ)の上部の「このページを編集する」をクリックします。&br()・[ページの新規作成]の手順で行った画面と同じ画面になります。&br()・文章の修正などを行います。&br()・新規作成時と同様に、[プレビュー]と文章修正を繰り返してイメージを整えます。&br()・できあがったら、「投稿」ボタンを押し少し待つとページが更新されます。&br()&br()
-このサイト上の全ページは、誰でも自由に編集できるように設定しています。(トップページや右側のメニューも編集できます。今のトップページがいまいちなので、誰かクールなページに編集してくださいw)
-例えば、自分が記載したい日付のクラハンのページが、すでに誰かの手によって作成されていたら、ページを新規作成することなく、そのページに自分のコメントやスクリーンショットを追加することができます。また、もともと記載されている内容を編集したりもできます。

----
*画像ファイル(リネ内で撮影したスクリーンショットなど)をページに表示する方法

+[クラハン2005.08.21](画像ファイルを表示したいページ)の左下のポップアップメニューにある「このページへのアップデート」をクリックします。&br()&br()
+[クラハン2005.08.21(画像ファイルを表示したいページ)のアップロードファイル一覧]画面になります。&br()・「参照」ボタンを押して、表示したい画像ファイルを選択します。&br()(例:C:\Program Files\Lineage\Capture\20050821_01.JPG)&br()・選択後、[submit]ボタンを押します。&br()&br()
+上記後、[クラハン2005.08.21]](画像ファイルを表示したいページ)に戻ると、ページ左下に登録されたファイル名が表示されます。&br()&br()
+次に、[クラハン2005.08.21]](画像ファイルを表示したいページ)の上部の「このページを編集する」をクリックします。&br()・[ページの新規作成]の手順で行った画面と同じ画面になります。&br()・文章中に#ref(20050821_01.JPG(画像ファイル名))を追加します。&br()・「プレビュー」で確認すると画像ファイルが追加されていると思います。&br()・できあがったら、「投稿」ボタンを押し少し待つとページが更新されます。&br()&br()
+注意点
-撮影したスクリーンショットはファイル形式がbmp形式です。&br()現在、このWikiではbmp形式をサポートしていないため、gif形式かjpg形式に保存し直して下さい。
-画像ファイルのファイル名はすでにページ上に登録されているファイル名とかぶらないようにして下さい。(同名のファイルの場合、登録ができませんでした。)&br()すでに登録されているファイル名を確認するには、上記の3をご参照下さい。
-スクリーンショットに写っているクラン員や知り合い以外の人の情報は削除して下さい。(全茶の発言など)&br()
-また、スクリーンショットには、自分のキャラのLvやショートカット(リネ内の画面下の情報)なども写っているので、削除しておいたほうが良いと思います。&br()
-スクリーンショットの不要な部分を削除して、できるだけファイルサイズを小さくして下さい。&br()(現状、このWikiにはサイズの上限はありませんが、今後、上限が設定されるかもしれませんので・・)&br()&br()

復元してよろしいですか?

目安箱バナー