新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
N-04C MEDIAS まとめWiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
N-04C MEDIAS まとめWiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
N-04C MEDIAS まとめWiki
トップページ
スペック
FAQ
Tips
rooted
アップデート
不具合情報
アクセサリー
アプリケーション
リンク
docomo製品情報
NECカシオ公式
公開終了リンク
MEDIASスペシャル
MEDIAS公式
更新履歴
取得中です。
All:
-
Today:
-
Yesterday:
-
Toppage:
-
ここを編集
不具合情報
N-04Cで発生した不具合を羅列しています。
docomoに確認したところ
事象が発生したら
113
まで連絡して欲しい
とのこと。
不具合報告がdocomoに集まらないと対応はされません。
適宜、リストに追記を願います、追記された内容と同じコメントは削除されることがあります。
純正オプション品以外の不具合は対象外です
本体ハードウェア
画面(タッチパネルと液晶の間?)右上と左下からホコリが入る。
ケース不良でDSにて修理または交換。
異常に発熱する
DSに相談
OS・ソフトウェア
2011/05/19のアップデート
後もSDアンマウントする。
SDカードのFAT、あるいはファイルが破損する。
勝手に電源が落ちる・再起動する
再現性なし、バッテリーの脱着で復帰。バッテリーや基板の交換で直ることも。
再起動後、稼働時間がリセットされていなかったり、SDがアンマウントされたり、インストールされていたアプリケーションが消える(アンインストール)場合あり。
カメラの撮影制止画が緑色になっている事がある。
カメラでシャッター切るとくるくる廻る表示のままになり、再起動以外の復旧が出来なくなる(撮影データも保存されない)。
WiFiをAESで接続していると通信が断続的に中断されることがある。
SSIDがステルスに設定されたWiFiアクセスポイントに接続しようとすると、リンク確立直後に切断されることがある。
こちらから電話をかける際、呼出音は聞こえるが相手が出た瞬間に相手の声が全く聞こえなくなる。スピーカー出力にすれば聞こえる。
スピーカー部の接触不良か
カメラ不具合の歴史
アップデートなし
2.11MBサイズ以上保存できない。
静止画が真っ黒になる、一部もしくは全部灰色になる。
カメラ撮影時フリーズする。
2011/04/04アップデート後
アップデートなしと同じ
2011/05/19アップデート後
2.11MB以上の画像が保存できるようになる。
真っ黒での保存は少なくなったが、代わりに緑で保存されるようになる。
→拡大←
(1.91 MB)
以下の内容は
2011/05/19のアップデート
で解決されました。
充電中に勝手に電源きれている。
2.11MBサイズ以上のカメラ撮影静止画が真っ黒になる。
カメラで撮影で勝手に再起動すると、直前に撮影された写真を巻き込んで削除される場合あり。
WiFi機器との相性問題が起こりやすい。
ルータ側のch変更/対応しているならばセカンダリSSIDを試す。
セキュリティはWEPかTKIPで設定をする。
アップデート後からかは不明ですが、カメラにてシャッターボタン等が表示されなくなってしまいました。 -- 名無しさん (2011-05-29 14:50:49)
ヴィジェットを全部削除した状態で、 RefCnEってプロセスが延々とエラーを吐きまくっている。これなんぞ?? -- 名無しさん (2011-06-22 17:29:09)
SDカードの画像をPCのpicasaでスライドショー中にカードリーダモードが解除されました。 -- 名無しさん (2011-08-18 21:44:14)
アップデートしたらおサイフケータイ使えなくなりました -- 匿名 (2011-09-22 14:56:31)
2.3にアップデートしたら、ホーム・メニュー・バックキーのイルミネーションが付いたり消えたりします。操作やアプリなどに関係なく。消えてる時間の方が長いくらい。あと、ATOKのキーボード切り替えがワンタップで出来なくなったのは、ちょっと面倒。 -- 名無しさん (2011-09-25 10:54:00)
赤外線でアドレス交換ができない。それ以外に不具合はなし。OS:2.2 -- 名無しさん (2011-10-13 17:45:31)
内部メモリがアプリを消しても逆に減っている。 -- 名無しさん (2011-10-14 21:43:00)
液晶に埃混入、勝手に再起動、画面フリーズ、SDカードファイル破損、液晶に縦筋、電源スイッチの陥没。水没無し、落とした覚えも無し、でもDS「有料修理になります」って。納得できないです。 -- mama (2011-10-17 15:00:09)
sdカードを試供品から店で売っている物に変更。今の所勝手に電源落ちたり、sdが使えないなどの症状は出てないです。NECに問い合わせ多ところ、新しいsdカードを送ってきたのですが、なにも変わらなかったので半分諦めてます。 -- ドンちゃん (2011-10-17 17:19:09)
アプリが消えちゃう 3Gの下の矢印が消えまくってネットつなげれない 充電してるとすぐに充電終了わろちw -- さすがドコモやってくれるぜw (2011-10-17 22:15:42)
文字検索すると、言語バーが消えない -- 名無しさん (2011-10-22 17:32:47)
2.3へアップデート→電源入る→通信ネットワーク認識なし→再起動・・・これをまるまる2日繰り返されているのでストレスそのもの。いい加減にして欲しい。 -- 名無しさん (2011-10-22 20:31:21)
自宅でemobile-WiFiで通信をしていると、メール送信ができない。受信はできるのに。。再起動も購入した時からずっと繰り返しています。DSに行ってもよく分からない対応。次回は交換って言われたけど、簡単に言うなって感じ。この状況でリコールにならないのはなんで?他の機種もこの程度のことはあたり前にあるんですかね? -- tosu (2011-10-23 12:06:15)
10/23ソフトウェアアップデート→再起動→docomo→medias→docomo→mediasの繰り返し。起動後は電波入らず、SD認識もせず、1分程度で再起動でなにもできず。DSにて本体交換。お粗末すぎる。リコール対象になるべき -- 名無しさん (2011-10-23 18:00:15)
充電中/Wifi環境/かつ3G環境で、歩数計の数値が0クリアされる。 -- 名無しさん (2011-10-24 13:33:29)
通話時、相手の声は普通に聞こえるがこっちの声がかなり大声で話しても相手にほとんど聞こえない。これって仕様ですか?携帯電話失格。 -- 名無しさん (2011-10-24 19:40:43)
3月製から5月製に交換してもらったら、これまでのWifiやらSDカードの不具合が嘘のように無くなった -- 5月製 (2011-10-25 17:15:47)
2.3へアップデート後にも、画面が真っ暗になり復帰できない現象が発生しました。バッテリー切れかなと思ってケーブル繋いだけど反応せず。一旦、電池を抜いてしばらくたってから電源ONで復帰させました。 -- 名無しさん (2011-10-31 13:42:41)
spモードメールのフリーズはもうあきらめていましたが、昨日2枚目のSDがお亡くなりになりました。3か月前本体の無償交換をしてもらったばらかりというのに。ほんとリコール対象だと思いますね。 -- 名無しさん (2011-11-02 15:30:21)
朝から突然の電源OFFが2回発生し、その度に歩数計の数値が0クリアされてしまう。歩数計が悪いのか?? -- 名無しさん (2011-11-07 10:48:54)
10月のアップデート後、ギャラリーの動画再生が全画面でされなくなった。初期化してもダメ。本体交換してもらったけど、結局またアップデートしたら同じ状態。DSにはアプリとの相性って言われたけど、本体交換後全然アプリなんかいれてないのに何の相性?docomoの常套文句。 -- 名無しさん (2011-11-07 17:28:31)
osアップデート後 今のところ、再起動1回のみ。みんなごめんな、うちのメディアス調子いい。調子こいてる。 -- 名無しさん (2011-11-09 15:30:23)
うちのもアプデ前にSDカードが氏んでフォーマットした以降は問題なし。アプデ後も今のところ問題なし。 付属のSDカードに問題あるのかな? -- 名無しさん (2011-11-11 11:01:49)
2.3にバージョンアップしてから快適サクサクになったと思ったのになぜかGPS不具合でGoogleナビが固まります。まだ1年半割賦残っていると思うと氏にたくなります。 -- 名無しさん (2011-11-11 14:25:37)
週1~2の頻度で午前中だけで電池が10%を切る。全く使ってない上にタスクキルもしてwifi、GPSも切って待ちうけしてるだけなのにそれはないと思う。ドコモショップに行ったけど、強い要望があれば交換はできるが、結局同じ機種が届くだけと絶望の返事。 -- 名無しさん (2011-11-18 10:29:54)
バージョンアップしてから電源オフからの充電が出来なくなった。 -- 名無しさん (2011-11-18 12:05:38)
不具合おこりまくったから新しいのにしてもらって3ヶ月。今度は画像と音楽が一部消えた。もうなんなの。使い物にならない。 -- ぴー (2011-11-19 02:18:50)
今日の夕方いきなりバックキーのみ反応しなくなった -- hino (2011-11-19 20:23:16)
アップデート後2~3週間は特に異常なし。昨日急に再起動をエンドレスで30分程繰り返し、バッテリー残量赤マークに。 -- 名無しさん (2011-11-22 10:06:08)
電源落ち、再起動が頻発していたが、裏蓋取ったまま使うようにしたら安定した。裏蓋に静電気が走った跡が有ったからこれかな。 -- 名無しさん (2011-11-23 19:54:22)
呼び出し音量が勝手に小さくなっている -- 名無しさん (2011-11-28 19:38:13)
SPモードのメールを使ってるんだが返信するために打ち込んで決定ボタンを押すと返信前の文面に戻される。一回だけなら許せるが、これが3回ぐらい起きる。私だけか? -- なーなーし (2011-11-29 07:27:45)
この季節静電気体質要注意。SDスロット付近、SIMスロット付近に帯電し易い。 -- 名無しさん (2011-11-29 21:48:57)
電話の通話終了ボタンがでない。相手に切ってもらわないと通話終了しない。アップデートしたらボタン押してもバイブするだけで、画面が暗いまま。バッテリー外して再起しないとダメなことが数回。目覚まし鳴らず、寝坊したw -- 名無しさん (2011-11-30 23:21:26)
どんなにアプリを消しても空き容量低下となります。こりゃ全消し? -- 名無しさん (2011-12-06 21:40:06)
↑続き。寝る前100%で起きたら7%に。ありえないでしょ⇒まったく同じ症状 -- みみ (2011-12-07 13:41:27)
画面の自動回転にしてたら、横にしてないのに90度回転される -- さときち (2011-12-08 19:21:55)
私もメール送信しようとすると固まった挙句、編集画面に戻るという動きをされます。決定ボタンは一回押したらじっと待ってないと送信画面にならない。送信ボタン押してもすぐ送信されない。イラつく。 -- 名無しさん (2011-12-09 14:10:15)
なんども突然電池が急速に減る現象のせいで0%してから充電してるしタスクキルもして自動同期もバックグラウンドもきってるのに電池の減りが早い時がある。これじゃスマホといえない。 -- 名無しさん (2011-12-09 14:15:49)
7月に購入しました。先週から急に、通話(呼び出し)中、画面が消え、相手が出ないと延々と呼び出し音が鳴り続け、電源OFFさえできない。結局、電池パックを外さなければならない。で、勝手にSMSに入ってしまってる。 -- 名無しさん (2011-12-10 01:11:43)
通話したい相手を表示させタップしたら、違う人へかけ始めます(;´Д`) 間違え電話を何度も繰り返してる… -- ななし (2011-12-14 16:21:24)
ロック解除した後、3秒くらい間を空けないとタップしても無反応になった。今までほとんど問題なかったのに・・・。 -- 名無しさん (2011-12-14 18:04:04)
スリープ状態で、メールが来ると自動受信出来ず、一回一回問い合わせないとメール受信できない。DSにもっていっても、わかりませんって。どないしろと? -- 名無しさん (2011-12-15 20:35:08)
タッチパネル感度悪い メール中、電源落ち 電池パック外して再起動必要 一日中何度も 電話もメールもネットも、使えないのにもほどがある -- 絶対リコール (2011-12-20 00:13:38)
連絡帳登録の相手にメールしたら、その相手に勝手に通話発信しました。同じ症状の方はいますか? -- 名無しさん (2011-12-20 10:53:42)
12月15日のアップデート以降、Bluetoothが繋がらなくなりました。リトライ続けて再起動をする、の繰り返し。DSに行っても、初期化すれば直るかも?をいをい。 -- 名無しさん (2011-12-20 16:14:02)
通話したい相手を表示させタップしたら、違う人へかけ始めます←←この症状、私も多々あります -- まんげ (2011-12-21 13:45:02)
バイブが作動したりしなかったり・・・。ショップに行ってもアプリが原因かも?の連発です。涙。 -- 名無しさん (2011-12-22 20:05:10)
未送信メールの表示がいつも出ている。メール受信が上手くいかない -- 名無しさん (2011-12-23 17:05:27)
?電話が勝手に切れる?メール作成後決定を押すと勝手にファイル選択が(毎回)出てくる消しても7回くらい出てくる -- 名無し (2011-12-26 00:34:17)
勝手にアプリが起動してる。使ってないのに電池が減る。電話の声が聞こえない。ギャラリー開いたらSDカードがいきなり認識されなくなってた。購入するとDSの人に「寝ぼすけさんなだけで壊れてないですから」って言われたな。先が思いやられます。 -- リコール希望 (2011-12-28 01:35:14)
↑↑うちのは操作中によく勝手に再起動するが、充電中は安定するな。サポートどうにかしてくれ。 -- 名無しさん (2011-12-28 03:46:54)
DSでそんなこといわれたら、マジギレして良いと思う。それは公式見解なのですか?といって。 -- ↑↑↑ (2011-12-28 13:46:11)
充電中は、たしかに電源が落ちることはなかった。 -- 扱いが荒っぽいユーザー (2011-12-28 22:24:13)
電源が落ちる件でドコモショップ行ってきました。最後の手段として、初期化されてしまうことになるが、ドコモ側で故障の調査を行うとのこと。 -- 名無しさん (2012-01-03 22:35:44)
電池残量が減ってくると使用した時点で再起動する。電池残量が減るといっても約50~60%。ときには70%台でも。しかもそのあとエンドレスに再起動する。 -- ポチョトシ (2012-01-06 18:58:33)
通話履歴から勝手に誰かに電話を掛けます。すごく迷惑してます。 -- 名無しさん (2012-01-07 17:02:18)
YouTubeやインターネットがすぐに強制終了になる。リコールするべきだと思う! -- 名無しさん (2012-01-08 00:25:06)
YouTubeは、アプリの問題かと・・・ -- 名無しさん (2012-01-08 08:48:50)
急にマルチタスクできなくなった。余談だけど上にある検索したあとキーボードが消えないやつは、タスクマネージャで「検索」を消せばいい -- 名無しさん (2012-01-08 22:29:46)
一番左のボタン長押しで、キーボードは出てきたり引っ込んだりしますよ。 -- @308 (2012-01-09 14:05:49)
マップ、グーグルを見ていると突然電源が落ちる。電話中にも切れてしまう。最低のその他いろんなトラブルが発生します。最低のスマホだ!! -- 名無し (2012-01-11 00:13:25)
先日、新しいmediasに変えてもらいましたが、今のとこら不具合なし。数ヶ月使っていると、不具合が出てくるのか? -- @308 (2012-01-11 02:33:22)
電池残量が半分程度以下の時、勝手に再起動します。使い物になりません。不具合のひどさに怒り心頭。 -- kurata (2012-01-11 15:27:54)
kurata さんと同じ症状でした。とりあえず、ドコモショップに行ってみてはいかがでしょうか?やはり、再起動してしまうと使い物になりません。 -- @308 (2012-01-11 17:00:45)
ギャラリーで古い画像が見れなくなる→SDアンマウント→再マウントで「空のSDです」→しばらくして勝手に再起動 再起動後はデータも残ってて何事もなかったかのように稼動中。 長らく問題なかったけどついに来たか・・・(´・ω・`) -- 名無しさん (2012-01-11 17:24:59)
↑昨日今日と様子見てたけど特に問題なし。なんだったんだろう。てか他の人のが問題多すぎで普通に使えてる方が不安になる。 -- 名無しさん (2012-01-12 17:51:44)
ワンセグの録画予約が番組開始直後になぜか予約破棄される。 -- 名無しさん (2012-01-20 14:51:40)
俺のは3月の初期型だけど、12月のアプデで細かい不具合も一掃。現在518時間連続稼働中です。俺のが稀なだけなんですかね -- 名無しさん (2012-01-22 12:44:49)
買ってすぐにバッテリーの減りが異常になった。全く使ってない待受状態なのにバッテリー使用状況が通話50%とかになってて待受状態10時間も持たないんで現在修理にだしてるけど、書き込み見てると他にも不具合出てくるんじゃないかと心配になってくる・・・SHARPの代替え機めちゃくちゃ安定しるんだけど -- 名無しさん (2012-01-23 18:27:27)
最近画面タッチしても無視られることが増加した気がする。しかもオークションで入札の時、後 -- けん (2012-01-24 22:47:40)
今もまた、ボタン押しても言うこときかず、変なことに、でもオークション残り10分で入札できず落札できなかったのには頭くるね!今じゃ2年契約で無理矢理使わされてるかんじ。馬鹿NEC -- けん (2012-01-24 22:53:29)
ネットワークに接続されていません。と表示されるが電波5本立ってますがこれはどういうことですか。こういうこと頻繁にあるし。 -- ボンタ (2012-01-25 10:11:02)
本日皆様のお仲間になりました。突然のブラックアウト!ボタンの反応無し。ためしに別の電話で携帯に掛けたらマナー状態で振動するが、電話に出られず。これは携帯電話にあらず!! -- 名無しさん (2012-01-25 11:11:18)
今朝からSDカードを認識しなくなり、仕方なしに再起動&SDカードを一旦外してもう一度はめこんだら「データが破損しています。フォーマットしますか?」と出ました。キャンセルしたけど、それからずっとエラー状態でSD読み込めません…勝手に強制終了したり画面が固まって操作できず; -- 名無しさん (2012-01-26 09:57:06)
↑ SDの不具合が1度生じましたが、PCにつないでみたりして2日ほど待っていればその症状は消え、今ではなんの問題も無く使用できています。おそらく、端末側の不具合なんでしょうね。 -- 名無しさん (2012-01-26 10:23:30)
スピーカー不具合。音が小さすぎるのと、センサー付近に物があると音が全く聞こえなくなる。 -- 名無しさん (2012-01-28 04:54:35)
wifiが接続できない。常にwifiエラーと表示される。DSはアプリの相性と言うが初期化しても直らない。 -- 名無しさん (2012-01-30 01:04:56)
勝手にメールが全て消えた。 -- 名無しさん (2012-01-30 19:08:42)
4月に購入後、2度の交換するも改善せず。症状は「システムが応答していません」や「再起動のループ」「GPSの動作不良」など。N-06Cを代替で借りて修理に出したけど、これで改善しなければSIMフリーの何かに変えようと思う。 -- N-04Cは不良品 (2012-02-03 18:29:48)
修理完了!今のところ不具合無し。無償基板交換。ん?ってことは初期クレーム?ドコモショップさんが夜遅くまで対応してくれたから、モンスターになるのはやめときました。 -- 名無しさん (2012-02-07 22:59:42)
修理から戻ってきた当日(本日)の再設定中にエラー画面orz 修理結果票では症状に無関係な「FeliCa部の交換」となっていて、肝心のメインボードはそのまま手付かずではと思われる。ショプ対応が良いだけにメーカーの不誠実さに怒りを覚えます。次は絶対NEC端末は買いません。 -- N-04Cは不良品 (2012-02-09 14:57:06)
電源落ちて再起動の繰り返し。再起動時は電池残量が毎回激減 -- 名無しさん (2012-02-10 00:10:05)
購入して9ヶ月。バイブが壊れたようなので当然交換してくれると思い、ドコモショップに行った。 -- 名無しさん (2012-02-10 14:48:39)
(上の続き)ところが充電端子が欠けているため有償交換と言ってきた。こちらは充電できているので、まさかそんなところが破損しているとは思っておらず、ましてや通常の利用状況で1年以内に破損する等何故有償で交換しなければならないのか納得できない。最後には不具合センターに確認したところ、そのような事例は無く、使い方が悪いのだと言われた。長年ドコモを利用していたが、プチっときれた。 -- 名無しさん (2012-02-10 14:55:43)
私のは買って二週間で充電端子が壊れ、修理に15000円くらいかかると言われましたが、結局無料でした。私のは削除した画像が勝手に壁紙として設定されたり、真っ黒になります。メール開くだけでもやたら時間かかるし。どうにかして欲しい。 -- 名無しさん (2012-02-14 00:29:21)
不具合が多くて交換や修理を繰り返すことになると「端末の調査」を提案されると思いますが、この調査をすると二度と再調査はできなくなるそうです。また、保証期間内であっても修理対応のみになり、交換は不可。調査には2〜3ヶ月かかり、保証期間が調査中に過ぎてしまえばメーカー保証も無くナルトのこと。これってユーザーの不利益のほうが多すぎる仕組み亜だと思うのは私だけ? -- N-04Cは不良品 (2012-02-15 01:54:58)
アンドロイド2.3にバージョンアップ後,撮影した動画の表示が小さくなった。 -- vw1578 (2012-02-15 15:22:45)
カードリーダーモードでPCで開いて、SDカードにフォルダを追加するとSDが一時的に読み込めなくなる。端末再起動で復帰。 うちのはほとんど不具合ないけどどうなってんだろ? -- 名無しさん (2012-02-16 11:33:30)
オフ、再起動をくりかすので一度本体を取り替えてもらったが、交換後も1日に2~3回オフと再起動を繰り返す。 -- 不良品に怒る (2012-02-21 18:49:12)
USBの充電器で受電後、ケーブル抜いても充電中の表示消えない。その状態から再び充電器につなぐと充電されずにすごい勢いでバッテリー消費する。バッテリーマネジャーに異常があるのではと疑いたくなる。結局、SIMフリーiPhone 4Sに換えました。 -- N-04Cは不良品 (2012-02-22 02:47:56)
日に3回はブラックアウトする。SPメール使用やweb回覧中に頻発する。昨年10月のアップデートでSDカードを初期化されたので以降怖くてアップデートも出来ない。docomoは無償で機種変更に応じてほしい。 -- N-04Cは商品レベルじゃない (2012-02-24 07:59:58)
赤外線やろうとすると、必ずフリーズ、赤外線強制終了。 -- 名無しさん (2012-02-24 23:47:04)
勝手に再起動はじめて、延々繰り返してる。電池抜いてみても再度入れたら同じ。特にアプリインストール等なし。 -- 名無しさん (2012-02-26 10:15:58)
BTを動作させながら他の操作を行うとフリーズしやすく、原因はCPU動作停止(熱故障防ぐため?) -- 名無しさん (2012-02-27 02:32:12)
公衆無線LANを設定する時、IDやパスワードおよびWEP入力を受付けず、一度通信確率して次のAPに移った時IPアドレスが変わらず通信切断してつながらない! どうやらこの機種キャッシュがおかしな動作しデータ・リフレッシュができないようだ。 -- 名無しさん (2012-02-27 02:37:33)
突然backキーが反応しなくなり、一瞬復活するも、再度無反応に。ショップ店員と共にイニシャライズするも、無反応のまま。結局ハード不良とのことで無料交換。良かったのやら悪かったのやら。 -- 名無しさん (2012-02-29 13:13:14)
昨日の夜、インターネットに繋がらなくなり、ムカついたから電源落としてまたいれたら、永遠にdocomo→medias繰り返してし。本当不良品。すぐエラーおこるし。 -- 名無しさん (2012-02-29 19:13:48)
毎朝8時から8時半くらいに画面がブラックアウトし操作不能に。メールランプ(?)は点滅しているから電源は落ちていないのに。 -- 名無しさん (2012-03-01 00:15:04)
他の方と同様に、急にバッテリーの持ちが悪くなり、同時に社外品での充電ができなくなった。PCからはできる。その前にお財布機能が使えなくなり、ショップに行ったら再起動で直った。でも、本当は直っていないのでは?OSか本体に致命的な欠陥があるように感じる。一度電源切ると、起動できないこともあるし。リコールしてくれないのだろうか。 -- ある (2012-03-06 09:07:06)
購入からまもなく1年ですが、充電の口が2回も壊れ・・・イヤホンつないだら音もれがして困ります。 -- あこたん (2012-03-06 21:35:17)
[←]を1回押すだけで、ホームまで一気にバックしてしましい、再度アプリケーションを開いてもホームに戻ったり、先に進めなくなる。 -- つよし (2012-03-11 08:12:33)
インターネット繋いでいたら、突然履歴にいくようになったのおれだけ?汗 -- メディアスn-04 (2012-03-12 02:22:24)
ネットぶつぶつ切断されます。バックライトだけついた状態でブラックになりフリーズ。アラーム止めようとしたらフリーズ。電話でようとしたrフリーズ。基盤変え、FOMAカード変更済み。リコールなぜしないの? -- Hanako (2012-03-13 00:17:40)
SIMカードが不正ですが時々出る…ときどきでも、困るんですけど.すでに一度電源部の故障で交換して2カ月しかたたないのに。 -- marumaru (2012-03-13 06:42:33)
赤外線通信の調子が悪いな -- 名無しさん (2012-03-14 02:41:34)
シャットダウン・再起動・立ち上げてすぐシャットダウンを繰り返して、充電消費。電話としての機能が必要な時に一切つかえない。ありえない!!! -- 名無しさん (2012-03-15 10:52:18)
アプリがすぐ強制終了されて使えないから電源切ってみたら、今度は一向に電源がつかない。どうなってるの。 -- 名無しさん (2012-03-18 17:57:18)
インターネット接続時、よくフリーズする。ブラウザでなく、ホームの方が。 -- 名無しさん (2012-03-19 13:13:22)
ソフトウェアの更新をすると接続不可でになり更新できません。。何か設定が必要なのでしょうか。。 -- poco (2012-03-21 10:16:44)
不具合で苦しんでいる方がたくさんいらっしゃる様子ですね。1回交換してもらったら、アプリケーションの強制終了以外なくなりました。 個体差なのでしょうか? -- 名無しさん (2012-03-21 22:57:08)
昨年7月に買って、もう4台目になるが、今度は画面が縦固定されて動かなくなった。もちろん設定は変えてません。 -- 名無しさん (2012-03-24 08:31:30)
購入後1ヶ月、バッテリがなくなって電源落ちた後充電できない。基盤交換後2ヶ月経過、同症状発生。 -- 名無しさん (2012-03-24 12:04:37)
一応、入手した情報・・・microSDHCに刻み込まれた文字を検索してみた結果、有名な海外企業のOEM製品であることが判明しました。ちなみに、このメモリーカードは、別のAndroid端末にも試供品として付いてきているもののようです。 -- 名無しさん (2012-03-31 20:37:17)
SD破壊2枚、勝手に電話がかかる。電話が取れない等多数トラブル...。もうやだ -- 名無しさん (2012-04-03 23:18:29)
機種交換してもらい次の日にはもう通話出来なくなった。 -- 名無しさん (2012-04-05 08:36:47)
ギャラリーで写真を整理していたら、選択していない写真まですべて、勝手に消去され、700枚ぐらいあった写真が5枚になりました。 -- まゆまゆ (2012-04-09 06:16:37)
一日に何度も再起動をする。長文のメールを入力最中に再起動 -- 名無しさん (2012-04-12 10:25:37)
一年間で7回取り替えてもらいましたw -- 名無しさん (2012-04-13 14:45:59)
SDカードを読み込まなくなり、再起動したらなぜかカメラで撮影したデータのみ消えてる! -- ぺこ (2012-04-16 18:32:01)
勝手に電話がかかる。(一日に数回の場合もある、深夜にお客さまにかかってすごい恐縮)ドコモにいっても対応してくれない。すごいストレス!! -- 名無しさん (2012-04-22 17:26:58)
いつの間にか動画がなくなっているし、妙に動作が重く、いらないアプリが沢山あるのにアンインストール出来ない。こんなもの使えない。 -- 名無しさん (2012-04-23 16:21:30)
半年前に、一部のファイルごと画像が全部消えた。PCで読み込んでもデータなし。そしたら10日ほど前にSDカード内のアプリが全部消えた。そして今日画像ファイルもも破損や削除。なにこれ -- 名無しさん (2012-04-23 17:45:49)
新品交換1ヶ月で今のところ電源落ちなど不具合なし。ただアプリを入れると電源落ちするかもしれないと言われ、全く入れてません(T_T)これってスマホにした意味ないやん(T_T) -- 何処藻太郎 (2012-04-27 07:09:44)
またSDカード破損。これで4回目。ドコモショップに持って行ってもSDカードが悪いと言われ、SDカード3枚交換。本体の故障だろ完全に‥‥ -- 名無しさん (2012-05-02 02:10:12)
wifi:省電力モードを使用していないが、本体が待機モードに入って(画面が黒くなる)からなぜかwifi接続を勝手に遮断している。この現象のお陰でタイムリーなメール受信が出来なくなった。 -- おとうさん (2012-05-02 12:07:43)
bluetooth:ランニングで音楽を聴くため携帯を体に装着し、bluetoothにて音楽を聴こうとしても装着場所によっては音楽を受信出来なく、また、音飛びが激しい。iphoneだと体に本体を装着してもそんな現象にはならなかった。正直、mediasぐらいです。 -- おとうさん (2012-05-02 12:15:31)
この3日ほど、バッテリーが1つでも目盛り減ると、勝手に電源落ちるようになりました。充電するまで、延々と繰り返し。フル充電しても、20分程使うと0%になって勝手に電源落ちる。。。おかげで、ゴールデンウィーク中の旅行の写真も撮れず。3月に本体交換してから調子よかったのに。機種変してほしい。 -- なな (2012-05-03 15:14:15)
標準ナビを使用すると必ず電源落ちる。不安定過ぎる -- おめ (2012-05-04 01:11:21)
ホコリ問題でDSに前面カバー変えてもらって返ってきたら、バイブが鳴るたびに「カシャッ」って音が出て非常にうるさい -- 名無しさん (2012-05-04 23:31:34)
ここ1週間、充電がほぼ満タンなのに「充電がゼロになりました」と電源が落ちる。また充電してもすぐ同じ症状。ショップに行くと要領不足ということで、色々削除したが直らず。 -- 名無しさん (2012-05-06 23:33:12)
最近充電してもすぐにダウン。DSに持って行くと接続端子の破損とのこと。5250円で新しい物と交換できますだって。何で接続端子が破損したのか原因を聞くと雑に扱っていたのでしょうだと。普通に使用していたのに全く納得できない。 -- 名無し (2012-05-09 01:06:32)
使用中と充電中異常に熱くなりポケットの中に入れていたら低温火傷した -- 名無しさん (2012-05-11 01:45:59)
ついには充電中突如画面が真っ暗になりそのまま充電が出来なくなった 電源つかない かって一ヶ月だというのに もういらない -- 名無しさん (2012-05-11 01:48:22)
アプリゲームやっていると、突然電源ダウンが頻発。フル充電した後、ゲーム15分ぐらいしかしてないのに。 -- おこ (2012-05-11 16:15:08)
2012年4月のアップデートで、Backボタンが使用不能に、ハード不良でないため、修理に応じてもらえず。 -- 名無しさん (2012-05-17 23:19:52)
20分で電源が5回も落ちた・・、その後10分持ったがまた電源が落ちる、これの繰り返しだったためドコモショップへ。ショップで電話帳をSDにバックアップを取っていたら、また落ちた・・ -- 名無しさん (2012-05-17 23:49:05)
この一週間、勝手に再起動されすぎ。今日なんかフル充電→メール起動しただけで、電池残量0%となり再起動→起動中にまた切れる→再起動の繰り返し。10分で8回。触っただけで再起動になる携帯なんか怖くて使えない。 -- ぺ (2012-05-19 00:08:02)
充電6~7割で電池残量0%で再起動→起動中に切れる→再起動の繰り返し。ぺさんと全く一緒です。 -- 名無しさん (2012-05-19 01:23:35)
2012年5月、再起動、数回も繰り返す、電話中にも電源落ちるし、電源おちない状態で電話できない、ネット(3G)繋がらないとか無い?その場合は誰から電話が掛かっても受信もしない状態です -- 最悪 (2012-05-19 15:35:57)
201204の、メーラ更新後、メールを送信できないバグ。メール送信処理後、メーラを終了すると、メール送信中のプロセスが落ちる。サービスとして動かなくなったしのかな?なわけないか。サービスプロセスをプライマリで動かすべき所を、メーラプロセスをプライマリにしているように思えるけど、メールを送信できなくなるから使えない。 -- えぬ (2012-05-22 08:45:53)
実行キーがめり込み、交換3回目。強く押しすぎだと言われた。こんな不具合聞いた事がないそうだ。 -- 名無しさん (2012-05-29 09:20:13)
2回目の交換。半年に1回のペースで交換。個人的に初期化しても以下の症状が発生するため交換してもらった。症状①待機中、使用中関係なしに勝手に再起動する ②再起動出来ないようで、再起動を3回ほど繰り返す ③②で失敗し、監視していないと電源切状態のまま ④通話中突然相手の声が聞こえなくなる ⑤SPメールを送信したら、送信後も接続しっぱなし ⑥フル充電しても、待機状態で2,3時間後には電源不足 -- monta (2012-05-31 09:37:54)
勝手に再起動後、ほとんどのアプリがアンインストール[7件以上]し、ミュージック[50件以上]と静止画[100件以上]が消去され、その内何件かがデータ破損されてました。散々です。N-04Cを使用していますが、docomoに行ったら付属に付いていたのSD[8GB]との不具合が多いのだそうです。色々消えてしまったのもそのせいでしょうか? -- ままち (2012-06-01 10:13:58)
充電器つけてたら普通に使えるけど、充電器はずしたら電源切れる→電源入れる→電源切れる...の繰り返し。なにこれ -- 名無しさん (2012-06-03 14:18:34)
5月以降に電源落ち頻発してるみたいですね。DSにて修理依頼し、フロントパネル不良とのことで受け取りに行ったら、修理完了品にDSで電池入れたら再起動ループし、急遽新品の機体に交換しても再起動ループ。電池が原因かもと再びメーカー修理に出してます。 -- 名無しさん (2012-06-03 22:52:13)
ちなみにDSの対応は店によってまちまちでした。今回修理に出したDSは相当対応いいです。他のDSでは有償修理と言われました。 -- 名無しさん (2012-06-03 22:55:12)
5月はいったから充電は十分あるはずなのにいきなり0%ですという表示が出て シャットダウンっていうのが多発!いきなりなぜ? -- あかさたな (2012-06-13 04:40:55)
同上、DSに文句言ったらSDカードの不具合じゃないのってふざけるな -- 名無し様 (2012-06-18 19:38:52)
ドコモショップいったら、電池の寿命が5%で新品にかえたら不具合なくなった!にしても、一年で電池そんなに寿命なくなるものかな?(笑)みなさん電池寿命調べてもらうのもありかも? -- あかさたな (2012-06-19 02:48:25)
私も先日電源プチンが酷くてDS行ってきました。とにかくタスクキラーやキャッシュクリーナーのアプリを駆使して、メールのゴミ箱もこまめに削除して、とのアドバイスに止まりました…。それでも1日に2~3回は落ちますね。プリインストールの不要アプリが多すぎて整理もできないし。 -- 名無しさん (2012-06-24 17:41:08)
アイコンがドロイド君に変わるので原因はなんで?ってドコモショップに行ってもわからず、結局原因は、着せ替えアプリをアンインストールしたら現象が出なくなった。それと、着信音を選んで曲を聞いていると電源が落ちるし -- 名無しさん (2012-06-24 21:29:38)
夜(7時頃)に電源切ると、朝まで通信サービスがありません。となっていて、朝電源入り切りすると直るときもある。なせ? -- 名無しさん (2012-07-02 11:21:35)
アプリを使ったりネット見てたら突然充電0%と出て電源落ち多数。あとは、タッチパネルがイカレたのかタッチに無反応+画面が小刻みに上下してどうしようもなくなる。 -- 名無しさん (2012-07-05 16:40:24)
PCとUSBをすると一瞬でフリーズから再起動します 音楽転送なども出来ないしPCで充電も出来ません 交換してきます -- バイト (2012-07-13 21:37:46)
電源落ち多発で修理出したのですが異常はなくとりあえず基盤交換したらしのですが改善されず、しかし電池を新品に買い替えたら電源落ち解消されました。 -- 名無しさん (2012-07-15 13:16:49)
webに繋がりにくいです。何度もリトライして数分後やっと繋がったと思ったら強制的に勝手に電源落ちw死ねばいいぉ -- 名無しさん (2012-07-16 09:03:03)
この一週間位の間で再起動を連発しはじめました。見知らぬ土地で迷子になり電話してたら再起動。めげずにもう一度電話してたらまた再起動。キこれを5回繰り返す。ツかったわ。 -- 名もない名無し (2012-07-16 14:11:46)
ここ最近で電池残量あるのに0%ってでて強制終了多発。 -- 名無し (2012-07-17 23:02:06)
Googleアカウントを認識しなくなった。何も設定を変えていないのにいきなりだ。アプリもメールも何もかも同期がとれません。 -- 名無しさん (2012-07-18 14:40:58)
基盤を変えること4回、電池新品で直る。けど、充電中、高熱注意 -- 名無しさん (2012-07-19 18:56:41)
通算32回目の交換w ありえんだろ普通に? -- (2012-07-20 14:27:15)
SDカードのデータが全部無くなる。店に行ったらアプリのとりすぎっていわれたけど、15個はとりすぎなのか?あと、アプリアンインストール出来ないし。最低の機種を買ってしまった。無償交換、リコール求む。ていうかいい加減にして下さい。半年に一回はデータ消滅って大変。 -- 名無しさん (2012-07-23 23:22:45)
メールが来るのと同時にメールを開くとバイブが止まらなくなる。こんなもの買わせて… -- 買わなきゃよかった (2012-07-25 12:59:54)
再起動勝手に何回もしてる。電源落ちる事多数。最低の機種なんじゃ? -- 名無しさん (2012-07-25 18:01:31)
電源落ち多発。当機種で目覚まし時計代わりにアラーム設定しているが、いつのまにか電源が落ちており、アラームが鳴らず。会社に遅刻しました(怒) -- いち太定していたが、電源が落ち (2012-07-25 23:59:32)
1ヶ月前に電池量が70%で電源断。電池交換で復旧。今日はネットを見ていたら強制終了。調子が悪いと思い再起動すると、立ち上げ音楽がなった後再び再起動。現在再起動のサイクル中。何回するのかな~ -- 名無しさん (2012-07-26 07:34:34)
春のアップデートの前に、やたら再起動が掛かるのでDSに持っていったら「右上の塗装が少し剥がれているから有償でしたら取り替えます」と言われた。機種以前に対応悪すぎて余計に腹が立った。 -- 名無しさん (2012-07-30 15:06:16)
続き そして最近、カメラで撮った写真が、以前消した画像が表示される。 -- 名無しさん (2012-07-30 15:08:20)
webに繋がらないお、50分ほど再読み込みを繰り返してやっと繋がったと思ったら電源落ち、パケホ代をマジで返金して欲しい。めったにかけない電話もいちいち再起動してからじゃないと繋がらないよ! -- 名無しさん (2012-08-02 02:49:57)
上のつづきだけど・・・そしてなぜだかメールの送受信だけは常に絶好調w -- 名無しさん (2012-08-02 02:51:30)
メール入力していたら待ち受け画面に勝手に移動!その後もずっとメール打つと待ち受け画面に!勝手にDOWNするし最悪メディアス! -- 最悪 (2012-08-02 13:58:32)
ネットつなげてると突然「ブラウザに問題が‥」と表示され切れる。切れまくる。ほとんど使えない状態。一度新品に交換してもらっても同じ症状。いい加減にして欲しい、二度と買わない!! -- 名無しさん (2012-08-04 21:04:54)
購入して半年ぐらいすぎてからバッテリーの消費が以上に早くなった。一日出かけるときは極力使わないように心掛ける…携帯の意味をなさない代物。キャリア変えようと思ってる。 -- 名無しさん (2012-08-06 09:43:32)
再起動ループは電池交換で改善したものの、今度は本体の異常発熱発生。 -- 名無しさん (2012-08-09 18:42:13)
そし充電してるといじっていなくても異常に熱くなることを言うとスマホは基本的に熱くなる。MEDIASは薄いから余計に熱くなるって言われた。 -- ぽん (2012-08-09 22:08:31)
アプリ起動した状態でスリープに入ると電源ボタン押しても復帰しない→ホームボタンを数十回押すとゆっくりとロック画面が現れる(何度押しても現れない時もある)というのを何度も繰り返してる。電源ボタン長押しも効かないのでいちいち電池パック外して再起動…ろくにアプリ使えない。 -- 名無しさん (2012-08-12 16:34:47)
文字制限によりページ自体が表示できなくなったのでコメント欄を整理・閉鎖
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「不具合情報」をウィキ内検索
最終更新:2012年09月03日 16:02