「FAQ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
FAQ」を以下のとおり復元します。
----
*このゲームのおもしろいところは? 
古き良き時代の歴史シミュレーションゲーム的な、わかりやすい作り。
400人以上の武将全員が経験を積むと成長し、内政コマンドや特殊能力(個性)を身につけてゆく。
なので最初は使い物にならないような弱い武将も、使い込むと頼れる存在になる。
ちなみに姫武将も10人くらいいるもよう。
さらにレベルは2周目以降に持ち越されるので、プレイを重ねるほどにやれることが増え、複雑かつダイナミックな展開になる。

戦闘では、兵数的に劣勢でもうまいこと一騎打ちに持ち込めば、一発逆転もできる。
知将も特殊な陣形や計略、技をもっていることが多く、知的な戦い方で活躍できる。
さらにアイテムでパラメータを強化したり成長させたりできる。

武将全員が個別のグラフィックと表情をもち、これがかなり新解釈で、好評(?)
武将・アイテム・イベントデータベースがあり、これをプチプチ埋めていくコレクションが楽しい?(それぞれ解説付き)

隠しキャラとして、パックマンやドルアーガ軍団が出るらしい?詳細は不明。
滅茶苦茶強いらしい。このゲームの最終目標と思われる(笑)
----
*このゲームのおもしろくないところは? 
ロードが長め、やたらと待たされる場面が多い。
キーレスポンスが悪いことがある。致命的なものはないが、いらつくことはある。
----
*攻略本は? 
今のところ情報無し。出ないのかな~?
----


- 多人数では遊べないの?  -- ほうとう  (2007-01-01 23:15:48)
#comment

復元してよろしいですか?

記事メニュー
目安箱バナー