「管理人の戯言」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

管理人の戯言 - (2007/07/23 (月) 16:42:55) の編集履歴(バックアップ)


管理人による自己満足のページ


やあ (´・ω・`)
ようこそ、管理人の戯言へ。
この甲鱗様はサービスだから、まず見て落ち着いて欲しい。

うん、「戯言」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この実況スレを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐としたスレの中で、そういうまったりとしたスレを忘れないで欲しい
そう思って、このwikiを立てたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。



自分は配信とか出来ないけど何かこのスレのためにできないか。
そんな訳で作ったwikiです。

MTGもこの実況でみて始めたばかりでルールも正確に把握していない。
(実際にはIce Ageのカードを持っていたことはあるが説明書が英語で正確なルールが分からなかった)
でも興味があって配信を見続けMWSも導入、今ではVIPでも対戦してもらったりしてます。

時折凸るかもしれませんが、まだまだ初心者なのでやさしくレイプしてやってください。

このwikiをどんどん利用してください 新しくページが出来るだけで中の人は喜びます
それでは末永く良しなに

こっそりと

今回のwikiの更新はいらないページを消したり、トラップの再配置などをしました。

アンケートの結果が興味深いですね。
自分が設置したわけではないのですが、現状予想通りの回答になってます。
現在の回答では配信希望時間帯は夕方から深夜帯で、ドラフト配信は否定的な意見が多いです。
自分はコテが増えることには気にならないのですが、ピック配信は確かにつまらないかも
しれないなーと思います。
配信者がやってて面白いと思う形式と視聴者が見ていて面白い形式に違いがあるということですね。

前回10E総合大会の話をしましたが、格付けの形はちょっとまずいのではないかという
指摘がありました。
確かに初心者から上級者、ガチプレイヤーからカジュアル志向の強いプレイヤーと住人にも
千差万別なのでその辺の考慮をせずただ格付けをするための大会をするつもりは毛頭ありません。
10Eのプレリリースパーティーなノリで大会できればいいなーという前提の下、
構築、シールドにドラフトなど様々なゲームで10Eを楽しもうというのが本来の趣旨のつもりです。
開催できるかどうかすら分からないわけですが。

そしてデッキオークションも動き出しました。
gdgdのうちに立ち消えるならやって失敗した方が絶対にいいと思っていたのでこれはうれしい限りです。
疑問があるとしたら、参加者は最低一つのデッキを持ち寄らなければならないかどうかという点。
色んな方々が既にデッキをアップし始めてくれていますが、例えば自分がデッキをアップせずに
オークションの競り合いに参加してもよいのかということです。
そうしないとデッキの数がプレイヤーの数に対して少なくなりえますよね?
とはいえ玄人の中で知恵を絞ったデッキを投稿するのは勇気が要ります。
現状あまり時間が取れないので配信を見るだけになりそうです。

名言集

  • シールド戦などカードパワーの低い構築は後攻
  • 迷ったらマリガン、負けてもマリガンのせいにできる
  • 3色目二枚タッチなら三枚土地入れる

見てくれた人の数: -