星のカービィのカービィについて
307 :ゲーム好き名無しさん :2007/02/05(月) 15:39:30 ID:y49gmjAf
ゲーム版とアニメ版の違いがわからんのだが
308 :ゲーム好き名無しさん :2007/02/05(月) 16:39:35 ID:47IqSVdb
【ゲーム版】
設定:旅人(一応、プププランドに滞在しているだけ)
口調:不明(喋っている場面がほとんどない。デデププの場合は一人称は「僕」で
語尾に「~ペポ」と付ける癖がある)
好物:リンゴ
ワープスター:自分の携帯で呼ぶ
【アニメ版】
設定:星の戦士(ナイトメアとの対抗勢力の生き残り。でも元々ナイトメアが作り出した魔獣)
口調:「ぽよ!」だけ。(一応日本語っぽいものを話せる片鱗はある。「ぽやちゅ」→「おやつ」
「ぽよぽよよ~!」→「いただきます」)
また、最終回ではヒロインの名を一応喋った。
好物:スイカ
ワープスター:ヒロインに呼んでもらう。(っていうかワープスターはカブーの体内にあるので
呼び出せるかどうかは不明)
また、夢の中でこれを吸い込むことでスターロッドを出せる。
スターロッドを使うとナイトメア、一撃でアボン
こんな感じ。
詳しいとこはウィキとかにのってるとおも。
リュカの行動方針
347 :ゲーム好き名無しさん :2007/02/12(月) 16:38:21 ID:3KQ2w/nk
ボニーも家族の一員じゃないのか
348 :ゲーム好き名無しさん :2007/02/12(月) 17:25:37 ID:NvfPXfCI
≫347
錯乱してるんじゃね
てか錯乱中のポポに会ったらどうなるんだろ
349 :ゲーム好き名無しさん :2007/02/12(月) 17:55:04 ID:n2C3DRTn
≫345
GJ!!!
リュカがマーダー化か。
母や兄貴の死もあったし
タネヒネリ島の一件で
相当な心の闇を抱えていることが判明しているし。
マーダー化は当然なのかなぁ
同じ力を持つネスとの対決が楽しみです
≫347
ダスター達も蘇らせると
書いてあるから多分
どうせ一人にしかならないから
改めて生き返らせればいいや
って考えてるんじゃないか?
マーダー
371 :ゲーム好き名無しさん :2007/02/15(木) 19:19:39 ID:SEIWsXx2
ちょっとマーダー数えてみた
ルイージ、
ミュウツー(対主催)、マロ(
アイテムによる暴走)、ポポ
マルク(ステルス)、リュカ、
ジーノ
・・・64人(すでに死人も含)中8人。ちょっと多すぎないか?
お元気なキノコを食べている
ヨッシーとかもヤバイし
クッパとかファルコあたりも潰しにかかりそうだし・・・
これ以上増えるとただの潰し合いな予感
372 :ゲーム好き名無しさん :2007/02/15(木) 19:20:56 ID:SEIWsXx2
8人→7人orz
どうなんだろ。普通こんなもんかね?
373 :ゲーム好き名無しさん :2007/02/15(木) 20:27:53 ID:wrrJrzRR
そもそも対主催者キャラ候補が多すぎて戦闘シーンが少なくなり、それこそただのマーダー側と対主催者側の潰し合いになる悪寒
3(対主催者):2(マーダー):2(私情で動く奴)ぐらいでいいんじゃ
…マーダー20人orz
13人程度がいいのかな? 微妙…
374 :ゲーム好き名無しさん :2007/02/15(木) 20:36:09 ID:9fRHi2dH
アシュリーもゲームに乗る。と状態表に書いてあるぞ。
正面からぶつかって来ないだけで。
まぁ、いずれにしろマーダーは10人以上20人以下が丁度よいかな
参加者メンバーについて
384 :ゲーム好き名無しさん :2007/02/17(土) 11:49:40 ID:j+XwppW9
てか何でスターフォックス勢はこんなにも多いんだ?マリオ勢よりも多いぞw
385 :ゲーム好き名無しさん :2007/02/17(土) 12:05:41 ID:+0priQ6r
あの時に厳選できなかったんだろうな、メンバー選出する時。
最悪の場合はメンバーを変えることも考えるべきか?
エフゼロシリーズに書き手がよりつかないなら
進行に支障が出るかもしれないしなぁ。
386 : ◆1U9aQ7O4wM :2007/02/17(土) 15:41:23 ID:IgtjWS0p
てかウィキの15話に一部掲示板の日時とか混ざってて、何故か死亡表にはポポが死んだ事になっているがww
エフゼロ群はC.ファルコンとスザクだけ、スタフォは現遊撃隊メンバー&兎だけにして、
後は他のシリーズのキャラを増やして(マイナーにならない程度に)、それか新しいシリーズを付け加えるとか。
それでうまく64人に再調整。
個人的にはエターナルダークネスを進めたいが知名度が微妙なので…アイテムだけでも出せないだろうか
388 :ゲーム好き名無しさん :2007/02/17(土) 17:54:55 ID:gs0Vi8yR
狐勢は
デデデ、
ロイド、ポポが終わり次第俺が予約する予定だったが……
出せそうな奴はハルカ、ヒカリ、DK64勢、ワルイージ、黄金の太陽勢位だと思う。
393 :ゲーム好き名無しさん :2007/02/17(土) 19:21:15 ID:4dafM8VW
キノピオもありかな
スターロッド・ナイトメア
195 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2007/01/07(日) 22:35:01 ID:DMrGA6/k
スターロッド(ウィキペディア抜粋)
星に棒がついたような形。夢の泉の中心にささっていて、これがなくなると夢の泉の力がなくなるので、プププランドの住民は夢を見ることができなくなってしまう。
コピー能力で使う時は、スターロッドをふりまわして、星から星型弾を発射して攻撃する。
「大乱闘スマッシュブラザーズ」では打撃アイテムとして登場する。スマッシュ攻撃をすることで星型弾が飛ぶので中距離戦もできる。また、相手に投げてぶつけるとダメージが低い内でもかなり横方向に大きく吹っ飛ばすことができる。
ゲーム:プププランドの住民に悪夢を見せて苦しめようとした悪人
デデデ大王によって夢の泉に封印される。
メタナイトは夢の泉の物語時ではデデデの手下ということに
なっていたのでおそらく知っているかと思われる。
アニメ:ホーリーナイトメア社(HN社)の社長。かつて銀河大戦でメタナイト卿や
シリカの母であるガールートと闘った後勝利し、宇宙征服を試みたが、メタナイト卿の
宝剣「ギャラクシア」によって阻止される。
魔獣を作り出す能力があり、それらをデデデ大王にデリバリーシステムとしてDLさせた。
死ぬ際にフームに「お前が再び恐怖を覚えた時、私はいつでも蘇る」のようなセリフを言っていたため
参加者の恐怖を糧に自分の力を付けようという目的ができるのが利点。
また、刻印も「我が社の新製品」だとかの理由付けも可能。
最終更新:2007年12月09日 22:43