アットウィキロゴ
00717 能力名 服毒調合(オーバードーズ)
タイプ 薬品生成
能力系統 具現化・特質系複合型
系統比率 具現化系60%特質系40%
  • 能力の説明
複数の医薬品を摂取し、摂取した医薬品の特性・性質・薬効をミックスさせた新薬を手元に具現化する能力。
新薬を具現化する際は液体・錠剤・カプセル・軟膏等から好きな形で具現化出来る。
能力を安定利用する上で必要な薬剤耐性を獲得する効果もあり、一度接種した薬剤・毒薬等には完全な耐性が出来て副作用や毒性を受けなくなる。
ただし生み出せる新薬は治療用に特化したモノしか作れず、毒薬や副作用のある薬品は生み出せないので、殺傷行為目的では一切使えない。


  • 制約\誓約
  • 毒薬を具現化する事は出来ない。毒薬を具現化しようと試みた場合、毒薬の具現化は必ず失敗し、能力と薬剤耐性を全て喪失する。
  • 生み出した新薬には副作用や毒性を持たせる事は絶対に出来ない。逆に言えば、生み出される新薬は副作用が無く安全に使える。
  • 接種した薬品と全く同じ薬品を新薬扱いで具現化して、オーラがある限り好きなだけ量産する事も出来る。 
  • 毒薬を摂取した場合、中和剤・解毒薬として新薬が具現化される。
  • 複数の医薬品を摂取した場合、医薬品の薬効をミックスした新薬として具現化する。
  • 医薬品の形に整えて摂取さえ出来れば、どんな細菌・ウィルス・毒物も無効化して完全な毒耐性を獲得しながら、殺菌作用や解毒作用のある新薬を具現化出来る。






  • 備考
新薬を作り出す能力を考えてみました。
戦闘では一切役に立たない能力ですが、医学・薬学の分野では非常に役に立つ能力になったと思います。



  • レスポンス


コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2026年01月09日 09:02