投稿日: 02/07/21 00:23
| 00149 |
能力名 |
獣咬と咆誕(カーニバル・カノソ) |
|
タイプ |
武具生成(銃器) |
|
能力系統 |
具現化系 |
|
系統比率 |
未記載 |
銃(砲)を具現化する。デザインはリボルバーとバズーカを足して2で割った感じ。
銃口の部分が口になっている。(デメちゃんみたいな)
使い方
1.エサを与えます。好き嫌いなくなんでも食べます。丈夫な歯で硬いものもバリバリ食べますが、あんまり硬いものは食べやすい大きさにしてあげてください。
2.食べたものを消化し砲弾を作ります。石を食べさせたなら石の弾、鉄なら鉄の弾、睡眠薬なら麻酔弾、火薬なら炸裂弾など砲弾は食べさせたものによります。
(注1)
食べさせたものによって消化時間が異なりますので戦闘中のリロードには注意してください。
なお、装弾数は6発です
3.敵に向けてぶっ放してください。
生物を食べさせた場合その生物のオーラを念弾とします。
小動物程度ではたいした威力はありませんが人間丸1人分食べさせればビックバンインパクト並みの威力が出ます。
強力な念能力者(うぼーさんぐらい)を食べさせれば核ミサイル並みの威力が出ます。(うぼーさんがおとなしく食われてくれれば…ですが)
また究極の使い方として自分自身を食べさせる方法があります。
覚悟が半端じゃないので腕1本でも相当な威力が出る予定ですが素人にはお勧めできません。
-
-
かなり良く出来た能力だと思うが、核ミサイルはやりすぎだろ・・・。
念能力者でビッグインパクト、このぐらいがちょうどいいと思うが。
ステキな能力だなあ。
装弾数は6発とかじゃなくて
まとめてでっかいの撃つとかばらかしてマシンガン風とか
そっちのほうがオモシロ風味かも。
人肉のシャワー・・・ステキな能力だなあ。
カーニバルはカニバリズムとかかってんだな。
いいネーミング。
最終更新:2010年09月09日 05:34