アットウィキロゴ

第四回NMCでのメインデッキ及びサイドボード公開についての理由

公開理由


NMC4thでは先にメインリストを公開し、その後サイドボードを調整していただきます。その理由をいくつか挙げます。

・今回はチーム戦であり、直前まで誰とあたるのが不明であるため、あえて非公開とする理由が薄い。

・主催者としてはみんなで調整枠を取ってワイワイやって欲しい。

・NMC2ndまでの大会で生放送で調整してる人、していない人で不公平感があったのでそれを出来るだけ埋めたい。




ご理解のほど宜しくお願い致します。
最終更新:2011年10月01日 21:47