アットウィキロゴ
日下祐一
-ダイスに翻弄される愉快犯-


長所 短所
多彩な役割を持てる ダイスの出目に大きく左右される
プラーナ量が多い 範囲攻撃が無い
行動値が高い 打点を確保するためのコストが高い


クラスデータ
ウィザードクラス 大いなる者 デュアルクラス セイヴァー タイプ スピードタイプ
第一サブクラス 勇者 第二サブクラス 魔術師 第三サブクラス 仙人


ステータス
耐久力 C
魔法力 A
打点 A
防御力・魔法防御力 D
回避能力 C
行動値 A


基本コンセプト・戦術
《神威顕現》と《最後の力》によって確保されたプラーナを贅沢に使って戦う。
毎ターン《力の解放》及び《技巧の極み》を使用するため大量のプラーナ・MPを持っている。

また、3重のバリア魔法・出目コントロール・特殊能力打消し等の多彩な支援スキルを持ち、
《導引口訣》《ハードトリート》《メンタルリカバー》で回復面も充実している。


欠点・弱点
200オーバーの打点を維持するための消費が兎に角激しい。
2Pr,30MP,1CTを要するため、3~4ラウンド以降は息切れする可能性が高い。

攻撃と支援・回復を平均以上の水準でこなす事ができるが、
《混沌の運命》で他のキャラ以上に大きくダイスに翻弄されるため安定性は決して高くない。


今後の成長方針
《希望の魔力》を取得してバリア魔法を強化する。
同時に攻撃系のスキルを拡充予定。
余裕があれば《希望の星》等F対策も用意したい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2013年12月01日 20:46