MANA.wav
名前 MANA.wav(まな・うぇぶ)
都市 記憶都市長野
字名(アーバンネーム) 人間録音機(ヒューマンレコーダー)
肩書き
長野圏広報
戦種(スタイル) なし
舞闘(ダンス) 話術(冗談抜きに口だけ)
使用神器(リズム) なし
使用武器 学校で先生に貰った、全共闘時代のメガホン
性格 やかましい。時におとなしい。
詳細 電詞都市デトロイト産まれ。日本人とアメリカ人のハーフ。
幼い頃より習っていたチェロの関係(スズキ・メソード)で夏の長野を何度か訪れていた。
その時に、大きくなったら留学をしてみたいと決意。ハイスクール入学時に留学を選んだ行動力のある娘。
だが、日本語を覚えたら『ある種分かってるだけの変な外人』と化した。
その実態は、やかましい時と静かな時の差がすさまじく激しい少女。
wav詞族ということもあるが、現在の総長連合で最も強い(長野の力である)『思い出の力』を持っていると言われている。
他人の言葉は一度聞けばその全てを記憶し声帯模写までこなす。街を歩けばそれだけで『街のざわめき』を再現するだけでなく、長野の力によりビデオ録画のように彼女の中に蓄積される。
夜中、川辺で一人で歌っている事がある。内容は「きらきら星」。
本来、松本において妖怪の情報と各構成員の連絡を管理する役目を負っていた。
しかし、今回の動乱でほぼ“役立たず”と化しつつある自分を歯痒く思っている。
外国人であるためか、ある種人一倍、長野に対する思い入れは強い。
最終更新:2009年05月19日 07:41