禍山都市(ボルケーノ・シティ)/物怪都市(モンスター・シティ)鹿児島
日本有数の活禍山・桜島を中心とした都市。薩摩半島側を禍山都市、大隈半島側を物怪都市と呼称する。
桜島と地続きの物怪都市側は度々モンストラムの襲撃を受ける為、人口も活気も禍山都市側の方が大きい。
しかし戦闘に次ぐ戦闘により物怪都市の総長連合は高い練度を誇り、構成人数こそ少ないが全国有数の戦闘集団となっている。
日本唯一の衛星交信ネットワークを持つ奄美島、日本最古と言われる巨木を中心とした屋久島など、離島の多い都市でもある。
そして嘗ての封建領主である島津家が、今なお高い発言力を持つ事も追記しておく。
禍山都市(ボルケーノシティ)・鹿児島
鹿児島を中心とした宮崎、熊本を取り込んだ南九州圏の中心部
熊本と鹿児島にある火山施設は重要な発電施設でもあり、戦略兵器でもある
最終更新:2008年12月21日 23:16