名前 鳳・衛冶(おおとり・えいじ)
都市 灰奇都市・富山
字名 半熟侍、泣き虫エイジ、妖狩り(ソウル・テイカー)
肩書き
富山圏第二特務隊隊長
戦種 五行師、近接武術師
舞闘 四条流鳳派
使用武器 長刀「無奏剣」 短刀型神形具「創騒剣」
性格 真面目で実直だが自虐的。割りと泣き虫。
詳細 代々富山圏守護役を担って来た鳳家の長男。
それ故総長候補者の一人に名を連ねていたが、「未だ至らぬ未熟者」として自ら棄権するも特務隊長へと据えられた。
四条流免許皆伝者と言う事で実力自体は間違いないものの、精神面が熟していない為焦ってパニくったりドジったり
する事が多く、本人は真面目にその事に思い悩んでいる。
もっとも周りは大して気にしておらず、恰好のオモチャとしてからかって楽しんでいる。
長刀「無奏剣」は妖物の遺伝詞を強制沈静させ自然消滅させる事が可能。
さらに短刀型神形具「創騒剣」は風水五行に用いる遺伝詞を特に増幅させる事の出来る。
どちらも喪失技巧が用いられた逸品。
「僕はなんて未熟な男なんだ…師匠があれだけ鍛えてくれたって言うのに!」
「鳳の始祖が鍛えた無奏剣に斬れぬものは殆ど無し!」
最終更新:2009年05月19日 07:15