アットウィキロゴ

待山・智晴

名前:待山・智晴(まつやま・ちはる)
都市:監獄都市ABASHIRI
字名:束縛看守
肩書き:監獄の偉いハゲ
戦種:(不明)
舞闘:無し
使用神器:縛神/檻神
使用武器:人口声帯“鈴姫”、ギター“無音夫”
性格:歌う事が大好き。果てしない大空と広い大地が何よりも好き。
 知床が世界遺産になって観光客の眼に触れる事を憂う今日この頃。
詳細:縛神は肉体を束縛、檻神は神器・技能の効果を制限する。
 ギターで音楽を流す/詠う事で相手に二神器を使わせた状態にし、音色/声(歌詞は無い)の届く範囲の敵味方関係無く能力ダウン。
 ぶっちゃけアナログなので疲れる。
 普段は檻神を自分で聞いて赤字の領域に住まう者としての能力で監獄の犯罪者に強制的に使用、一部技能を使えないようにしている。
 檻神の聞き過ぎで鼓膜が変になってきた。
 日夜網走に集う個性的な犯罪者達に頭を悩まされている。
 だからハゲた。

間坂・寡影

名前:間坂・寡影(まさか・かえい)
都市:監獄都市ABASHIRI(出身は矛盾都市TOKYO)
字名:影透男(インビジブル)
肩書:囚人/始末屋
戦種:近接武術師
舞闘:我流暗殺術
使用神器:無し
使用武器:短刀型神形具“審命”
気動力:“影が薄ければ姿も薄い”
性格:大人しくて地味。行動と決断自体は早くて大胆。趣味は盆栽。
外見:無個性の目隠れ顔。収監中の為、遺伝詞変化を抑える首輪を嵌められている。
詳細:元企業工作員。暗殺から諜報活動まで手広くこなす腕利きであったが、任務中の不幸な事故から正体が発覚し、一時は警察、敵対工作員、総長連合全てから追われる破目に陥る。多勢に無勢の追走劇の果てに逮捕されるも、護送中の不手際から逃走。近年になって再逮捕されるまで、各諜報機関の目から逃れ続けていた。
 今度こそ網走刑務所へ護送されるも、彼の能力に目を付けた一部の政府関係者が密かに接触し、恩赦と引き換えに神国化計画への協力を求めている。
 気動力は自らの存在遺伝詞を薄め、壁抜けや透明化、気配遮断を可能とする。ただし、やり過ぎるとそのまま存在自体が消滅してしまったり他物質と混ざってしまうなど、非常に扱い辛い。

不明

名前:(不明)
都市:監獄都市ABASHIRI(出身は風砂都市TOTTORI)
字名:大鴉
肩書:囚人/怪人
種族:天狗
戦種:全方位武術師
舞闘:無し
使用神器:圧帝
使用武器:刀型神形具、鴉の大群
性格:享楽的。行き当たりばったり。
外見:嘴の長い鳥を模った仮面を被った黒服の怪人
詳細:一時期世間を騒がした自称「怪盗」。その実愉快犯そのものであり、奪った札束を街中にばら撒くわ、盗んだ宝石を玩具として子供に渡すわ、企業の機密情報をネット上に晒すわと、やりたい放題しでかした。
 挙句の果てに「飽きたから」と堂々と自首してきたから堪らない。即刻網走刑務所に叩き込まれ、山男が泣いて土下座する網走流厳罰フルコースの刑に処されてるとかいないとか。
 こちらにも神国化計画への協力を求めたら二つ返事で許諾された。どこまでもその場のノリで生きる男である。
 鳥類、特に鴉を操る術に長け、大群での撹乱や掴まっての移動と、怪人の相棒として大いに活用される。

武藤・刀七

名前:武藤・刀七(むとう・かたな)
都市:監獄都市・網走(出身は無神器都市・広島)
字名:ヒトガタナ、刀拳(ソードハンド)
肩書:囚人/元日本国所属拳豪位
戦種:近接格闘師
舞闘:八磨流
使用武器:無手、文神紋章“虚刀”
気動式:? ? ? ? ? ?
性格:お気楽者の殺括者。怒哀の感情表現が薄い。
詳細:元日本国所属の拳豪位。総長連合在籍時は第二特務隊長を勤めた。
 現役時代に二度、相棒と呼べる人間を失っており、それ以来殺括者への道を歩み始める。
 些細なきっかけから圏内のヤクザと諍いを起こし、やがて大規模な抗争へ発展。最終的に敵対した組全てを壊滅させ、そのまま網走刑務所にぶち込まれる。拳豪位は剥奪。
 彼もまた、恩赦と拳豪位への復帰を条件に神国化計画への協力を約束させられる。
 他人の真意や裏事情を測る事を苦手としており、神国化計画についても「自分より頭のいい奴が考えて実行している事だから大丈夫だろう」と楽観視している。
 口癖は「八つ裂きになっているだろうけどな」
 紋章効果は両手両足の切断力の向上とその延長。基本的に拳豪として活動する場合のみ使用する。
「見切れるもんなら見切ってみな。その頃には、あんたが八つ裂きになっているだろうけどな」
「説明するならわかりやすく言ってくれ。その頃には、あんたが八つ裂きになっているだろうけどな」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2009年05月18日 21:01