セッションハンドアウト
PL人数:4名
クエスターレベル:3
■今回予告
蒼き星、ブルースフィア。
そこで繰り広げられる、奈落と救世主(セイヴァー)の戦い
今回の舞台である七瀬市では、悪夢のような魔獣が
夜の街を出歩き、奈落の種を撒くという。
このまま放置すれば奈落に落ちる。
それを阻止できるのは、クエスターだけだ。
アルシャードセイヴァー 「かくて現れたまえり」
蒼き星にまた奇跡が生まれる。
■個別ハンドアウト
略式
①学生やって巻き込まれろ。ヒロインも用意したぞ。
②魔術師やれ。NPCいるから追いかけろよ。
③エージェントやれ。仕事で世界を救え。
④因縁あるクエスターやれ。ボスを倒せ。色々捗るぞ。
設定に制限は設けないが、必要であれば以下の設定を付与する。
希望などがあればGMと相談すること。
なお、番号は適当に割り振っているだけでPC1だから①である必要はない。
+αは、さらに状況を限定した場合のオマケである。
①学生である(高校を想定しているが、必要なら小学校〜大学でも構わない)
└コネ:桂木 菊枝(かつらぎ きくえ) 友人
あなたは学生である。クラスメイトの桂木菊枝は休みがちな同級生で
席が近いこともありプリントなどを届けていた。
ある日、プリントを届け忘れた夕暮れ、貴方は怪物に襲われ……
【クエスト:怪物を退ける】
+α → 開始時点で非クエスターを選択時、覚醒イベント追加。
②魔術師である(魔術師連盟所属)
└コネ:荒井 黒雨(あらい くろう) 任意
あなたは魔術師である。新井黒雨は個人的な知人であった。
彼は連盟から追放され、君には追跡・捕縛するよう命令が下る。
彼が最後に目撃された場所は、七瀬市だそうだが…
【クエスト:新井黒雨を捕縛する】
+α → コネで友人、または貸しを選択した場合
新井黒雨の遭遇イベントで選択肢を提示。
③エージェントである(FGH、FC社、サジッタ社 所属)
└コネ:黒の外典(ブラック・アポクリファ) ビジネス
あなたはエージェントで、上層部からある物の破壊命令が出た。
『黒の外典』と呼ばれる道具で、破壊すれば奈落の脅威が減るという。
【クエスト:黒の外典を処理する】
+α → オープニングで上層部の命令に疑問を持った場合
特殊リサーチ項目『命令』を追加。判定に成功するとイベント追加。
④クエスターである(アイギス、エクスカリバー、トレジャーハンター協会所属)
└コネ:フォベトール 借り
あなたは奈落と戦うクエスターの1人で、奈落であるフォベトールに
当時の仲間と力を合わせて勝利した事がある。
そんな、かつて滅ぼした奈落が再び現れたと聞き、貴方は再び立ち向かう。
【クエスト:フォベトールを倒す】
+α → オープニングの回想時に貴方がフォベトールに倒されていた場合、
イベント追加。フォベトール遭遇時に【知覚】判定を可能とする。
成功すればイベント追加。
最終更新:2012年08月20日 23:03