アットウィキロゴ

緊急クエスト「お前らが、ドラクエドラクエうるさいから」



  • 開催日時
8月下旬~8月の終わりまで(「天翔ける結晶龍」が飽きたころ)←もう飽きた
お盆が終わったね・・・そろそろやらなきゃ・・・
メルディがマイルームにいる時・メルディが元気な時

  • 優勝賞金
10万メセタ or 10万メセタ相当の何か(プレミアムじゃない人用)

  • 参加条件
事前予約お願いします。

      • ゲーム・ルール
トーナメント戦のドラクエごっこです。(トーナメントが組め次第対戦)
お互いHP20を持っており、先にHP0にしたほうが勝ちです。
ドラクエをやったことない人は、少し高度なじゃんけんだと思ってください。

メルディ・ルームの左右の部屋が、バトル・ルームになっています。(両者、それぞれ左右のバトル・ルームに入ってもらいます)

バトル・ルームは下記のようにウェルカムマットが敷かれ、数字の場所に下記のような表記が書いています(暫定)

     パ パ パ パ

③ ② ①        ① ② ③

④ 左   中央部屋    右 ④

⑤ ⑥ ⑦  入口   ⑦ ⑥ ⑤


① ○○の通常攻撃       相手に物理攻撃ダメージ2を与える。
② ○○の会心の一撃      相手に物理攻撃ダメージ5を与える。
③ ○○の魔法攻撃メラ     相手に魔法攻撃ダメージ3を与える。
④ ○○のマホカンタ      相手が魔法攻撃を使った場合、そのままダメージを相手に返し与える。
⑤ ○○のカウンター      相手が物理攻撃5以上のダメージ攻撃をする場合、そのままダメージを相手に返し与える。
⑥ ○○のハイテンション    次ターンのダメージが2倍になる。
⑦ ○○のパルプンテ      第三者(誰?w)が適当に踏んだウェルカムマットの効果が現れる。

「バトルコマンド入力」という掛け声の三秒後に、どれかひとつのウェルカムマットを同時に踏んでいただきます。

先にHP0にしたほうが勝ちです。

+ バトル例1
1ターン目
メルさん   ハイテンション
おまんさん 魔法攻撃メラ→3ダメージ与える
結果:メルさん3ダメージ食らってこのターン終わり

2ターン目
メルさん   会心の一撃→食らえダメージ2倍の10ダメージだ!!
おまんさん カウンター→バカめっ!カウンター!
結果:メルさんカウンターで10ダメージ跳ね返されるw涙目www
(このとき、メルさん通常攻撃なら倍の4ダメージで、カウンター無効になってたのに・・・)

残りHP
メル   7(´・_・`)
おまん 20

+ バトル例2
1ターン目
メルさん   ハイテンション
おまんさん 魔法攻撃メラ→3ダメージ与える
結果:メルさん3ダメージ食らってこのターン終わり

2ターン目
メルさん   ハイテンション→ニヤリ・・・
おまんさん カウンター→バカめっ!カウンター!・・・って、あれ?
おまんさんは1ターンを無駄にし、3ターン目メルさんは攻撃チャンスの継続

+ バトル例3
メルさん残りHP7

○ターン目
メルさん   ハイテンション
おまんさん  カウンター→意味なし

○○ターン目
メルさん   魔法攻撃メラ→2倍で6ダメージ! 
おまんさん  マホカンタ

メルさん残りHP1
会心の一撃使って、カウンターされてたら死んでたね\(^o^)/


+ 補足一覧
補足1
ハイテンションの重ねがけは無効です。
ただし、ハイテンション→ハイテンションはできる(3ターン目の攻撃ダメージが倍になる)

補足3
事前にどこに何が書いてあるか、メモをしてていただけるとありがたいです。

+ パルプンテを使うときの補足
補足1
パルプンテは第3者がいない場合使えない。
パルプンテ用のウェルカムマットを誰かが踏まなければいけないが、メルディ自身が踏むと意図的に場を動かせるため、第3者がいない場合はつかえないようになります。

補足2
パルプンテの効果は、すべての何よりも優先される。
<例>
ベホマスライムが通りかかり、気まぐれでベホマをかけてくれた。
HPをまで20回復

補足3
両者、パルプンテを使った場合はそのターン無効


                  優勝
                   ┃  
         ┏━━━━━━━━━━━━━┓            
         ┃                    ┃         
    ┏━━━━━━┓        ┏━━━━━━┓     
    ┃         ┃        ┃         ┃ 
┏━━━━┓ ┏━━━━┓ ┏━━━━┓ ┏━━━━┓    
┃      ┃ ┃      ┃ ┃      ┃ ┃      ┃

エア  おまん メル   ルク  リュー   ノア    □□     □□

  • 疑問・質問 参加希望はここにどぞ -- メル (2012-08-07 13:02:05)
  • 参加者4名確保 -- メル (2012-08-18 22:15:57)
  • うーん(´・ω`・)・・・二回戦が三人になった場合・・・ -- メル (2012-08-18 23:25:23)
  • やっぱりガースさん、参加してよw -- メル (2012-08-20 23:19:46)
  • トーナメント戦ですが、8月終わりまで順次やっていくので時間がお有りの方、ぜひご参加を(・∀・)ノ -- メル (2012-08-21 13:00:28)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年08月21日 13:00