冬凪 白雪

「冬凪 白雪」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

冬凪 白雪 - (2009/11/25 (水) 09:42:36) の編集履歴(バックアップ)


名前の読みは<ふゆなぎ しらゆき>
割と小市民的な思考を持つ武芸者。


黒の紋付羽織袴に白の足袋、腰を過ぎるほどの黒髪という外見で小柄。
背には大弓『凍て風』を背負っている。

人に触れられる事を嫌うあまり、衝突回避能力が異常に高くなっている。
目の前から誰かが歩いて来ればほぼ確実に察知して回避を行う。

武器全般の愛好家で有り、特に刀剣類、刀に関しては執着が強い。


能力は風を扱う事。身に纏っての加速、矢の形に固定しての射出などが主な使い道。
尚、この能力の為、彼女は矢筒を身につけていない。

戦闘時に於いては、距離を保っての狙撃を中心とした戦術を組む。
刀の心得も有り接近戦が出来ない訳では無いが、使う事は少ない。
視力と脚力は並外れており、腕力も大弓を扱えるほどには有る。

  • 武器

『凍て風』・・・金属板で補強された四寸伸び(七尺七寸、約233cm)の大弓。弦の強度もかなりの物であり、500mの狙撃を成功させている。

『悪を遠ざける美(正宗)』・・・アーチャーに強請って手に入れた、名刀にして妖刀。刀身が輝いて見える。斬りたい物を斬り、斬りたくない物を斬らないという力を持つ。

『悪を伝える妖(村正)』・・・正宗と同時に手に入れた、やはり名刀にして妖刀。禍々しい気配を放つ。技量次第ではありとあらゆる物を断ち斬る。