梧堂 渉

「梧堂 渉」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

梧堂 渉 - (2010/09/15 (水) 01:13:28) の編集履歴(バックアップ)


・表面的な人物像

誰かと接する時は、常に軽薄な笑みを顔に浮かべ、どこか人を軽んじるような印象を与える男。軽佻浮薄を地で行く男で、会話にも、からかうような言葉を混ぜることが多い。
その一方で会話好きでもあるため、ウマの会う人間でなければ、彼と長く会話することは難しいだろう。


・内面

知識欲を満たすことを第一に考え、そのために行動している。
誰かと話をするのが好きなのも、他人の人物像を、己の知識として吸収するため。
どこか超然とした雰囲気を纏い、その姿は、深淵から睨み返す怪物を思わせる――。


・容姿

黒目黒髪、真っ白なカッターシャツのスソを、黒いスラックスからだらしなくはみ出させている。が、紺色のネクタイだけは、律儀にネクタイピンで留めている。


・能力

能力を持っていることを示唆する台詞は何度か口にするものの、その実態を見せたことはまだ無い


・戦闘方法

争うこと自体が少ない。
争い、勝利することによって、知識が満たされることは少ないからだ。
降りかかる火の粉を払うため、もしくは知識が満たされるなら、彼が戦うこともあるだろう。
現在は、その戦闘方法は謎のままである。


・備考

ナンパな青年でもあるため、女性は彼の台詞をマジに受け取らないように注意した方がいいだろう。
また、頑固な人間や、一つの立場に固執する人間、物事を深く考えない人間を嫌う傾向がある。


・大量のメモ群の中に書き込まれた日誌

コメント: