夕月・シグナルレッド

「夕月・シグナルレッド」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

夕月・シグナルレッド - (2010/11/05 (金) 21:10:10) の編集履歴(バックアップ)


何に比べん、猟の悦び――ってネ☆


基本情報

名前 夕月・シグナルレッド(ゆづき・――)
性別
種族 人間
年齢 17
身長/体重 157cm(+ヒール7.5cm)/45kg

容姿

ヘアカラー・アイカラー共にシグナルレッド。目に悪いこと請け合い。
髪型は外ハネ気味のセミロング、てっぺんからひょろんとアホ毛。ややキツめのツリ目。
白いカッターシャツに赤いチェックのネクタイ+プリーツスカート、黒のニーハイ(同色のガーターベルトで固定)着用。
靴は赤いロッキンホース・バレリーナ。ヒールは7.5cm、こんなんでも身軽にひょいひょい動けるんだから女子って怖いね。

人物

自称「マジカルガンナー☆ユヅキっち」、実際ただの魔銃使いな少女。語尾に「~ネ」「~のネ」が付きます。
性格は人懐っこくてアッパー超ハイテンション! ……かと思いきや、躁鬱病のきらいがあり、唐突に鬱状態に入って泣きだすこともしばしば。扱いが難しい。
躁状態・鬱状態、どちらの時でも戦闘は「好き」の部類に入るらしい。ひとごろしも左程躊躇わない。快楽殺人者、と言うわけではないけれど。

装備

「魔銃マックス&カスパール」

オペラ「魔弾の射手」に登場するふたりの猟師の名を冠した、二丁一組の赤い魔拳銃。右がマックスで左がカスパールらしいがぶっちゃけデザインが一緒なのでどうでもいい。
38口径・装弾数5発、全長160mm・銃身長51mm・重量554g、ダブルアクション式リボルバー。見た目はまんまS&Wチーフスペシャル。を、赤くした感じ。
名を喚ぶことで両手に瞬時に召喚できる。

「魔刃アガーテ&エンヒェン」

同上作品に登場するふたりの娘の名を冠した、魔力で出来た赤い刃。右がアガーテで左がエンヒェンらしいがぶっちゃけ以下省略
刃渡り10センチほどの両刃のナイフ。ロッキンホースのヒール部分に収納、接近された時のための最終手段。

「???」

まだ秘密。

能力

「魔弾の射手――Der Freischütz」

魔力を銃弾に変換する能力。弾の色は赤。
射出した後、銃弾の形状を変化させることもできる。ただし、形状を変化させてもサイズが変化するわけではないので、殺傷力は変化しない。
サイズを大きく、殺傷力を高めるには、二発以上連射して弾を合成する必要がある。
弾の装填時には1レス消費しなければならない。
形状変化の例:
  • 一発の弾を分解して十本の針に。広範囲に小ダメージを与えられる。
  • 三発の弾を合成して一本の槍に。攻撃範囲は低くなるが、殺傷力は上がる。
あくまでも一例。ほかにもいろいろあるよ!

戦闘

躁状態の時はどかどかばんばん撃つ。撃つ。撃つ。連射重視。鬱状態の時は、狙いを定めて一発必中を狙う。
どちらの状態の時も中~遠距離から相手を固められるのが強みだが、リロードの際に決定的な隙が出来てしまう点、切り返し・防御能力が乏しく、近距離から攻められると不利になってしまう点が弱み。
また、広範囲への攻撃にも向かない能力故に、一体多数は苦手。




■過去

少女は、気がついたらゴミ溜めで息をしていた。
上を見れば、月が在った。だから少女は生きたいと願うのだ。
……なーんて、ポエムっぽいこと言ってみるのネ。

■???

彼女に「月は何色か」と訊ねると、「赤なのネ」という答えが返ってくる。
ただ、それだけ。

.