夕月・シグナルレッド

「夕月・シグナルレッド」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

夕月・シグナルレッド - (2011/08/06 (土) 20:04:19) の編集履歴(バックアップ)


どこかへ行ける切符をくださいな


プロフィール
名前 夕月・シグナルレッド(ゆづき・――)
性別
種族 人間、……?
年齢 外見的には17
身長 / 体重 157cm(+ヒール7.5cm) / 45kg
髪色 / 瞳色 両者共に鮮やかな赤

目に悪いこと請け合いな色合いをしている少女。
髪型は外ハネ気味のセミロング、てっぺんからひょろんとアホ毛。ややキツめのツリ目。
白いカッターシャツに赤いチェックのネクタイ+プリーツスカート、黒のニーハイ(同色のガーターベルトで固定)着用。
靴は赤いロッキンホース・バレリーナ。ヒールは7.5cm、こんなんでも身軽にひょいひょい動けるんだから女子って怖いね。



性格とか性質とか


記憶喪失の少女。ちょくちょく語尾に「~ネ」「~のネ」が付きます。
情緒不安定な節がある。気紛れにヒトを撃ってみたり、助けてみたり。根は優しいのだと信じ、たい。

そんな彼女の、謎の特性。
十字架が、教会の空気が、聖なる祝福を受けたモノが怖い。
「肩口に継ぎ目が在る」ことが「発覚」。指摘されるまで、それに気付いていなかったということだ。
墓場に居ると、何故かとても心が安らぐらしい。母親の膝や、ゆるやかにたゆたう揺り籠の中に居るときみたいに。

これらの事象が指し示す彼女の空白の過去とは、



装備


「魔銃マックス&カスパール」

オペラ「魔弾の射手」に登場するふたりの猟師の名を冠した、二丁一組の赤い魔拳銃。
右がマックスで左がカスパールらしいがぶっちゃけデザインが一緒なのでどうでもいい。
8口径・装弾数5発、全長160mm・銃身長51mm・重量554g、ダブルアクション式リボルバー。見た目はまんまS&Wチーフスペシャル。を、赤くした感じ。
名を喚ぶことで両手に瞬時に召喚できる。

「魔刃アガーテ&エンヒェン」

同上作品に登場するふたりの娘の名を冠した、魔力で出来た赤い刃。右がアガーテで左がエンヒェンらしいがぶっちゃけ以下省略
刃渡り10センチほどの両刃のナイフ。ロッキンホースのヒール部分に収納、接近された時のための最終手段。

「“我が愛しの鉛の悪魔”――大魔砲『ザミエル』」}

同上作品に登場する悪魔の名を冠した「大砲」。
上記の武器「マックス&カスパール」を代償にして召喚出来、「射手」の「狙った地点」を「周囲もろとも」吹っ飛ばすステキ火力を持つ。
「ピンポイント」な攻撃には当然ながら不向き、多人数戦闘中には味方を巻き込むことも少なくない。
ちなみに「魔弾~」の作中では、悪魔の創った7発の魔弾の最後の弾は「射手の狙った地点には当たらない」という設定がある。
オチ要因としても大変優秀である。困った時にはザミエろう! ザミエルさんマジイケメン。

「狂羅の首飾り(バーサーク・アミュレット)」

Berserk Amulet。宿りし思念は「理性による暴挙への代償」。煉獄闘技場イベントのドロップアイテム。支配人さんにごめんなさいしないといけないよね!
アシュエマの紅い牙が付いた首飾り。
念じると、筋力を初めとした着用者の身体能力、及びその魔力を著しく向上させる。
剣や拳などの物理攻撃に関する威力はもちろんのこと、魔法や魔術の威力も高めることが出来る。

しかし、この獰猛な魂の断片は着用者の凶暴性を際限なく煽り立て、攻撃のみに意識を傾かせようとする。
よって、発動中は、回避や防御に関する行動がひどく鈍くなってしまう恐れがある。
また、あまり長時間は持たず、その上効果が切れた後の反動も大きい。 (イベント運営スレ3、>>970を少々改変して引用させていただきました)

「黒い髪留め&赤のネックレス」

こーたかさんから買ってもらいました。スナイプ料のかわり。
髪留めの方は、薔薇を模したクリップタイプのそれ。主に後ろ髪を纏めるときに使う。
ネックレスの方は、小さな万華鏡がついている。主に月が見えなくて寂しい時に使う。上記、アシュエマの牙も一緒にチェーンに通してたりします。

「〝Grimoire of Memorial〟」&「栞」

所持者に関わる物が、思い出が、文章となって書きだされる一種のマジックアイテム。
もし、夕月が自分の記憶のルーツとなる場所や場面に出逢えばきっと、この本に彼女の運命が書き出されていくだろう。

魔女から「買った」。
代価は、彼女の未来。魔女が彼女に助けを求めたとき、身も心も銃弾に変えてすべてを撃ち落とす約束を。

おまけにつけてくれた栞は、呪符として使用出来るらしい。
いざという時、一度だけ身を守れる防御壁を作る魔装。とのことです。



能力


「魔弾の射手――Der Freischütz」

簡単に言うと、魔力を弾丸として扱い、魔銃から撃ち出す能力。



+ 形状変化についてもっとkwsk
弾丸に命令を下す際の号令は「TF」。TransFormの略。
ロールの中では「≪ TF ⇒ ○○(変化後の形状) ≫」というふうに書き表します。
以下、形状変化の例。「変化後の形状 ……×形成に必要な弾数」、というふうに書き表してます。
  • NDL-s ……×1
針。NeeDLes、の略。十本に分解されて、攻撃範囲が上がります
  • T-SSSs ……×2
トラバサミ。直訳して、TigerSciSSors、の略。主に地上に設置されるトラップになる
  • DGG ……×2
短剣。DaGGer、の略。特に言うこともなく。能力を警戒させるためのハッタリに使う、かも
  • SP-r ……×3
槍。SPear、の略。攻撃範囲はそんなに変わらないけど、殺傷力は上がります
  • c-Lay-more ……×5
大剣。そのまんま。攻撃範囲がちょっと広がって、殺傷力はぐーんと上がる。
「Lay」には横にする、とか、葬る、という意味があるそうです。どうでもいいけど。



戦闘


厚底で走り回りながらの射撃戦を得意とする。なにそれこわい。中~遠距離から相手を固められるのが強み。
しかしリロードの際に決定的な隙が出来てしまう点、切り返し・防御能力が乏しく、近距離から攻められると不利になってしまう点が弱い。
また、広範囲への攻撃にも向かない能力故に、一体多数は苦手。










■過去


少女は、気がついたらゴミ溜めで息をしていた。
上を見れば、月が在った。だから少女は生きたいと願うのだ。
……なーんて、ポエムっぽいこと言ってみるのネ。

このように語る彼女、然し。「これ」以前の記憶が存在しないようだ。



■???


彼女に「月は何色か」と訊ねると、「赤なのネ」という答えが返ってくる。
ただ、それだけ。




+ 蛇足
モデル
某無双ゲーのにゃはん。戦闘スタイルはアノニムさん的なダサかっこいい感じにしたいです。
まさに悪女
  • 夕月・シグナルレッドの98%は野望で出来ています。
  • 夕月・シグナルレッドの2%はやらしさで出来ています。

-
.