百家 羅山

「百家 羅山」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

百家 羅山 - (2011/01/13 (木) 22:54:33) の編集履歴(バックアップ)


Als, denn wir, ein Erwachsene und ein Kind und ein gutes Kind und ein Narr und ein poorman und das Wohlhabende sind im Tod gleich.
Rollenhagen(1583-1621)

Nur 1 Grade Mensch kann verschwendet werden.
William Shakespeare

Wenn ein Mensch stirbt, hatten Sie besseren Würfel.
白隠 慧鶴

Es ist bestimmt unser Ergebnis, das getragen worden sein sollte. Es ist aus Frage zu sterben. Es ist unsere Freude zu leben, und es ist ein Gesetz.
William Saroyan

Es ist leicht, zu sterben, aber es ist schwierig, daß ich mich von der Welt für mich teile.
Marcel Pagnol



Ⅰ.容姿


【『絢爛』とは別のベクトルに〝派手〟なストライプのスーツを身に付けた、金髪の男である】
【金髪は恐らく、“染めて”いるのだろうか……おおよそ、『髪質』の良さそうな其れではない】
【白地に紅いラインが走る其のスーツの右胸元に目を遣れば、金糸によって為された〝L.I.H.〟の刺繍】
【毒々しい紫色の眼鏡の両弦には、対照的な白色が“染め抜く”様にして≪No.63≫の文字を示している】

〝L.I.H.〟は〝Live In Happily〟の略。 訳すなら、『楽しく生きようぜ』って所でしょうか。


Ⅱ.人物概要


27歳。 カノッサ機関の≪No.63≫である。
口調は所謂『大阪弁』であり、テンプレ的にノリは良い人物。
子供達と将棋を楽しみ景品に菓子を与える等、悪人らしからぬ振る舞いが目立つ。
旗下能力者部隊『ピエロ・リュネール』を抱えているが、その全容は明らかになっていない。外見的に変質者三号。

戒能 鴉を『手伝わせる』為に呼びつける等、彼とは対等かそれ以上の関係であるようだ。
また、とも互いに『タメ口』で会話している。
この辺りの人間関係には何か事情が有るのか、それとも彼の〝性格〟故の物かは不明である。

現在、出会ったナンバーズ・議員に対して『兵力』の提供を依頼。
又、『D』を渡し、〝天狼会構成員〟と偽って其れを売り捌く事も依頼している。

華蔵院 茶屋曰く、最終目的は水の国都市部周辺に〝広域魔術〟をかける事。
その結果は不明であるが、「範囲内の生物が全滅する」と茶屋は話しているらしい。

子供にあっさりと負けてしまうほど、将棋が弱い。


Ⅲ.能力


名称・能力は不明だが、〝アートマン〟を出す姿が確認されている。

【おおよそ身長が『2m強』は有ろうかと思われる、〝仏像〟の形をした“アートマン”だ。】
【光沢を持つ熏んだ茶の体表を辿れば、人体と同一の位置に存在する腕の他、背部から左右対称に『六本』の腕】
【其の瞳は“閉ざされ”、両掌は見た目に反して〝合わされず〟、だらり、と投げ出すようにして下げられている】



Ⅳ.兵力


内容 提供者 人数
機関兵 百家羅山 50人
機関兵 ロバート・レイント 300人
機関兵 レギン 50人
私兵 レギン 50人
〝Deus ex machina〟≪試作量産体≫ レギン 150体



Ⅴ.その他


  • モブ部下

 名前は出るけど、ページを作るまでも無い。
 或いは、ページを作る予定の無い部下の方達を纏めてみる。


 ①、ジャッキーニ=ライオニウス

  黒髪蒼眼、百家羅山旗下のヒラ機関員達のリーダー格である青年。
  無能力者であるが、若いながらも其の地位を任せられている事から優秀な人物であると窺い知れる。

  百家にはよく「騎手みたいな名前だから馬の事に詳しい」等と無茶振りをされているが、忠誠心は高い。


 ②、≪薬師≫・ナルカート=リッネ

  百家の口振りから推し量るに、『D』の製作者であると思われる。
  が、前線に出て来る気配は無い為に詳しい関係は不明。


 ③、三刀屋 種臣

  【闇に溶け込むかの様な暗黒色のロングコートを着込んだ――長身の男だ】
  【猩々緋の長髪は腰まで伸ばされ、前髪によって双眸は完全に覆われており】
  【柄に〝五つ〟の魔石が埋め込まれた『ロングソード』を、右手に構えている】

  〝命〟を賭した戦いを渇望する機関員。 立場としては、ジャッキーニの一つ下に当たる。
  花城 六輝との『一撃勝負』に敗北し、水の国において死亡した。

  死の前日、白蘭に『D』に加えて『黒幕』についての情報拡散を依頼。
  ……〝闘争を望む〟が故の行動と思われるが、この事が百家の作戦に何を及ぼすのかは不明だ。



  • 〝天狼会〟と『D』


 ①、〝天狼会〟

  水の国の一部をシマとする、所謂ヤクザ。
  最近では『D』の販売元と目されており、市民の一部に反感が広がっている。


 ②、『D』

  低価格・高い効果・強い依存性、と〝広まりやすい〟性質を持った薬物。
  水の国の一部を中心として売られているが、廃人を量産する為に一般人の間での評判は悪い。