城嶋 わんこ

「城嶋 わんこ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

城嶋 わんこ - (2010/01/24 (日) 11:48:10) のソース

&bold(){「私の名前は城嶋わんこ―――元、駄犬です」}
&bold(){『わんこの名前は城嶋わんこ、ですよー!』}

黒髪ショートヘアにどんぐり眼、赤いリボンの黒セーラー服を着た幼女。
140cm台とかなりの低身長、更に子供のような無邪気な性格なので、コスプレした小学生に間違えられる。
基本的に従順で素直。あと単純。
頭から黒い犬耳、スカートからは犬尻尾が生えている。
尻尾のせいでスカートがめくれているが、スパッツ(尻尾のために穴を開けている)を履いているので見えない。アレが。
吼える、鳴く、尻尾を追い掛け回すなど、犬のような仕草や行動をする。
聴覚や嗅覚は人間以上。小さな呟きも聞き漏らすことは無い。
犬に好かれる体質の様だ。
[[オーエン]]の屋敷で働いており、彼女の事を『ご主人様』と呼んでいる。

二重人格で、『血の臭い』を切っ掛けにロリ状態とババア状態に身体と人格が切り替わる。
ちなみにババア状態だと黒髪ロングストレート、無機質な瞳を持つ妙齢の女性に。
ロリ状態と比べて感情表現が少なく、ぽつりぽつりとした呟きの様な口調になる。
戦闘能力はロリ状態よりも高く、最近はこちらの姿の方が多い。

突然変異の獣人らしく、親に虐待されていた過去を持つ。
自分に自信が無く、自虐的な性格だったが[[ジルバ=ラトウィッジ]]、[[シモン]]に励まされ『人間』として胸を張って生きて行くことを決意。

能力は獣化

『猟犬・ビビデ』

髪の先が犬の頭に、腕が獣の様に変化する。

『番犬・バビデ』

完全獣化。人語を話し、理性もある獣に。