アルギレッタ

「アルギレッタ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

アルギレッタ - (2010/08/30 (月) 13:42:18) のソース

**世界は常に裏表光ばかりが世に非ず暗黒ばかりが世に非ず・・・。

***人物
[[ガシャロ>ガシャロ・アルグシャルズ]]の牙が『追憶魔法・記憶よりの再来』によって具現化したときの姿。
藍色の翼で、黒いジャケットを羽織った竜人。
息継ぎをせずに一気に喋る話し方をする。理屈っぽく、皮肉だとかが通用しない。
『元』天空竜王だと名乗っている。あくまで『元』なうえ、この世界のものでないのは確実なのであまりこの肩書きは意味がない。

[[魔女>エストレア]]によってリミットがあることが判明した。
こいつのリミットは今のところ不明。

***能力
竜人ゆえの高い身体能力を有する。
さらに鎧鱗と呼ばれる強固な鱗を持ち、銃弾程度なら弾く。
ヴィジョン(形ある幻影)を使った技も存在する。
-竜王の覇剣
剣のヴィジョンを生み出し、振るう。剣はかなりの強度を誇り、滅多なことでは壊せない。
-竜王の太刀風
両翼で鋭く薙ぎ、真空の刃を飛ばす。杉林程度なら軽く切り倒せる。
-竜王の鉄拳
パンチ。ただそれだけ。ただし威力は軽く地面を揺らすほどに強い。
-竜王の神風
両の翼で扇いで暴風を起こす。
-竜王の閃光
口から直径約1mほどの柱状の光を吐き出す。
『極光』の劣化ver。その代わり、燃費が良くなっている。
-竜王の極光
口から凄まじい破壊を纏った光を吐き出す。
岩山だって粉砕するほどの威力を持つが、これを繰り出すと残りの出力がゼロになるため、滅多に使わない。
***(元)竜王日々追憶
我も日記を付けようと思う決して魔女に感化されたわけではない
#comment(,noname,below)
- 路地裏で座り込んでいると以前魔女と話をしていたサバトに会った魔女は確かに技術はあるが性格に難ありだなしかしあの魔女にコスプレをさせるとは度胸があるのか天然なのか・・・   (2010-08-30 13:42:18)
- 魔女の愚痴を零しているところに無紋蓮華という少女に会った最後に自分は死人だから忘れてもいいといったがだからといって忘れてもいい理由にはならん   (2010-08-18 19:11:15)
- ガシャロが出会ったというリーズという少女に遭遇した少々怪我をしたがまあたいしたことはない彼女も「竜の道」を歩むものだそうだ退治されぬことを祈るしかし意地っ張りだったな。   (2010-07-27 18:36:18)
- 路地裏で寝ていたらやけに献身的な老人に話しかけられた手足を治してやろうかといわれたが申し訳ないが断ったそんなことをすれば負担が恐ろしいことになるだろうに   (2010-07-20 18:02:44)
- 襤褸雑巾になっているところを黒羽というものに多少助けてもらった後は寝ていれば手足は生えるやはりガシャロを探すべきか悩みどころだ   (2010-07-20 00:35:46)
- 上空で鉄の塊と交戦したおそらく撃墜はしたのだろうがこちらの損害も大きいさすがにここまで傷ついては再生も遅いようださて参ったものだもう動け―――   (2010-07-19 18:20:59)
- 建物の屋上で遠山金太郎というものと共にささやかな月見酒をした運命に弄られたと言っていたが負けて欲しくないものだな。   (2010-07-16 22:16:39)