アルキオーネ&ウルザ

「アルキオーネ&ウルザ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

アルキオーネ&ウルザ - (2009/06/29 (月) 01:34:49) のソース

人形使い。自立行動する人形「ウルザ」と共に行動している。いささか変態というか狂人。


・アルキオーネ
長身を白いフード付きの外套ですっぽりと覆った男。
その髪の色はピンク、加えて左耳のピアスには黄金の鍵がぶらさがっており、異質な雰囲気を放っている。
曰く、その鍵は「とても大切なもの」であり、「無くさないようにピアスにした」らしい。

自らが能力を用いて作成した自立行動する人形「ウルザ」と共に行動している。
ウルザは彼の「家族」らしく、異常なほど溺愛しており、しばしば暴走する。

暴走時の彼はウルザを「うーたん」と呼び、一目もはばからず狂喜乱舞する。
また口調も変化し色々とぶっ飛んだことを口走るが、その度にウルザに蹴られて止められている。

またウルザ絡みに留まらず、気が動転した際もしばしば暴走気味になる。

ただ(若干ズレているものの)礼節はわきまえているらしい。ちゃんと敬語は使える。


・ウルザ
アルキオーネと行動を共にする黒髪の少女型の人形。
かなり精巧に作られており、良く見てもなかなか人形だとは気付けない。
流石に人形なので喋ることはできないらしいが、その分感情表現が非常に豊かである。
[[神谷玲奈]]のスサノオには、「人形のほうが人間らしいくらい」と評された。


【能力】
・「術式」を人形に書き込み、操ることができる。
ありとあらゆる「人形」を、「術式」を書き込むことで意のままに操ることができる。
術式の書き方はペンで書く、刃で彫る、或いは血で描くなど、指定されていない。

アルキオーネ曰く、巨大な人形ほど複雑な術式が必要らしい。
また、ウルザも彼がこの能力を以て操っているが、
彼女には特別な術式が施してあるらしく、彼の操作下に無く、独立している。

色々な制限や、他にも術式のバリエーションがあるようだが、まだ本スレでは明らかにされていない。


なお、ウルザの術式は彼女の内部の何処かに刻まれているらしい。