世界に関する用語

「世界に関する用語」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

世界に関する用語 - (2011/09/07 (水) 22:03:46) のソース

【異世界】
キャラの居る世界とはまた別の世界のこと。
つまり舞台となる世界観は多元宇宙である。(或いは我々の住む世界と酷似した十一次元か)
その平行宇宙群の何れかから何らかの要因で舞台となる単一宇宙へとやってきてしまった[[キ>ヤグモ]][[ャ>小鳥遊 彩]][[ラ>八千種たすく ]][[は>山田 唯直]][[多>チェリオ]][[い>天道 光]]。
多元宇宙に干渉出来るほどの力を持ったキャラは存在しない(はず)ため、元の世界に帰るのは至極困難を極める。
それこそ[[神>炎統王ヴォルケイトス【六王】]][[様>風統王ウィンドル【六王】]][[に>水統王アクエリアス【六王】]][[お願い>地統王グランジア【六王】]][[する>勝利王ヴィクトリアス【六王】]][[他ない>断罪王アルキュノス【六王】]]。
此方に来てしまう原因としては[[宝玉が原因となる場合があるようだ>亙鳥 響]]。

【機関】
[[カノッサ機関>カノッサ機関所属]]を参照のこと。

【連合】
[[フリー連合>フリー連合【組織】]]の事である。能力者の組織の1つである。
組織としての規模はそれほど大きくはないが、リーダーの統率力や戦術、何より仲間の絆により、
様々な戦いで活躍した。対機関連合とは別の組織なので注意。

【対機関連合】
機関に対抗するために結成された組織。
フリー連合とは別の組織なので注意。
そもそもは上記のフリー連合にならって結成された組織であり、
今では機関だけでなく様々な組織と交戦状態に入っている。

【愛】
1)[[愛>小鳥遊 愛]]と一口に言っても[[家族>ギラン]][[愛>アイリス]]、[[異>亙鳥 響]][[性>月詠 鈴鳴]][[愛>カノン]]など様々なものがあるが、
何よりも強固な絆である場合が多い。好きな人の為に頑張れる、そういう人も多いのではないだろうか。
[[愛>小鳥遊 愛]]が大事なのはこのスレでも現実世界でも同じである。

2)中の人が自分の(たまに他人の)キャラクターに注ぐ物。
これがないとキャラを動かす際にモチベーションを保てなかったりするある意味最も重要な物。
自分キャラを[[愛>小鳥遊 愛]]しようね。
たまに、[[愛>小鳥遊 愛]]を注いだが故にネタキャラになってしまう事があるのはご[[愛>小鳥遊 愛]]敬。

【[[ザイカン様>ザイカン]]】
スレ初期に存在した伝説のごろつきのことである。
[[弱キャラ>ザイカン]]や[[ネタキャラ>ザイカン]]の代名詞として使われることも多く、その存在は神格化されつつある。
その扱いは噛ませ犬ややられキャラを通り越してもはや悲惨である。

【屋敷】
[[クロノの屋敷]]のことを指す場合が多い。
何人かの能力者が共同生活を行っている。
メゾン・ド・クロノとでも呼ぼうか。
なぜか庭にあの[[兄>ギラン]][[妹>アイリス]]の銅像が建っている。