「わ行」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

わ行 - (2012/05/28 (月) 22:30:59) の編集履歴(バックアップ)


Odyssea専門用語集

五十音順



わ行


戦闘狂(ワーカーホリック)

旧魔界時代に栄えていた地下闘技場にて、再三度重なる出場経験をした戦士に与えられる名称。
通常、地下闘技場では生き残ること自体が非常にシビアであるが、幾度となく修羅場を潜って来た者は極稀に、確かに存在する。
その常人を遥かに超越した天才的な「強さ」は他を圧倒し、殺戮を繰り返す。故に戦闘狂と呼ぶべき存在である。
初代地下闘技場制覇者、呻く運命カイザーケイスケのみがこれに匹敵する力を持つ。

ん゛んッ

ん゛んッとは、オンドルーンが興味本位の対象とするものに出会った際などに発する雑音。
最早生理現象の一種とまで言わんばかりの高頻出具合であるため、これを聞いたからと言って死ぬわけではない(人間は即死)。
対象とされたモノは必ず点と線をなぞる様に穿ち、屠り、その肉の一片までの原型をただひたすらに「壊す」。
そうして出来上がったものは、この世のモノとは思えないほどの醜怪な肢体(死体)となって形成されているだろう。
亜人(オンドルーン)とは、外道より更に外れた十二因縁外の存在とし、人間とその本能による追随を許さない、そういったカタチだ。

「ん゛んッ!!・・・アッ、死ン者った!人間って儚いよねー!!」

引用『オンドルーン漢語録』より
記事メニュー
目安箱バナー