TRPGって何?

「TRPGって何?」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

TRPGって何? - (2008/06/23 (月) 14:23:13) の最新版との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

わかりやすいまじめで受け入れやすい解説誰か書いてくれ 詳しくはこちら [[テーブルトークRPG - wikipedia>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AFRPG]] *概要 ダイスを転がしつつ演技をしながら楽しむゲーム。 皆で楽しむロールプレイングゲームです。 **ちょっとだけ詳細 一般的に言われるRPGはわかりやすく言うと【CRPG】(コンピュータロールプレイング)と呼ばれるものです。 あなた方も何度かいくつかのゲームに触れたので無いかと思います。 そのとき、いくつかの疑問や不満があったのではないのでしょうか? たとえば某大作でいうなら「透明になる草を食べないと侵入が出来ない城」があります。 コンピュータはあくまで透明化以外認めませんが、TRPGは違います。 このとき、問題は衛兵なのですから・・・ -殴り倒す -誘導する -賄賂を渡す -どこかへ吹き飛ばす -人に頼んで動けなくしてもらう -城のどこかから抜け道を作る -魔法で眠らせる -通行許可証を偽造する 等といったことが考えられます(もっと方法は多いでしょう)。 【とても自由度と選択肢が多いのです】 あなたとあなたの仲間達の知恵と勇気次第で何だって出来ます。 それがTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)です。
わかりやすいまじめで受け入れやすい解説誰か書いてくれ 詳しくはこちら [[テーブルトークRPG - wikipedia>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AFRPG]] *概要 ダイスを転がしつつ演技をしながら楽しむゲーム。 皆で楽しむロールプレイングゲームです。 **ちょっとだけ詳細 一般的に言われるRPGはわかりやすく言うと【CRPG】(コンピュータロールプレイング)と呼ばれるものです。 あなた方も何度かいくつかのゲームに触れたので無いかと思います。 そのとき、いくつかの疑問や不満があったのではないのでしょうか? たとえば某大作でいうなら「透明になる草を食べないと侵入が出来ない城」があります。 コンピュータはあくまで透明化以外認めませんが、TRPGは違います。 このとき、問題は衛兵なのですから・・・ -殴り倒す -誘導する -賄賂を渡す -どこかへ吹き飛ばす -人に頼んで動けなくしてもらう -城のどこかから抜け道を作る -魔法で眠らせる -通行許可証を偽造する -掘る 等といったことが考えられます(もっと方法は多いでしょう)。 【とても自由度と選択肢が多いのです】 あなたとあなたの仲間達の知恵と勇気次第で何だって出来ます。 それがTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)です。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: