現在サーバー自体には3Gのメモリを割り当てているため、
回線の相性がよければ軽快に動いているはずです
しかし皆さん個人個人のゲームプログラムにもデフォルトでは
メモリ制限がかかっているので(512m~1024m)
ニコニコを視聴しながらや、
誰かとskypeしながらだとFPSが下がりスムーズに動かないかもしれません
そこでマインクラフト本体にメモリを割り当てる方法をご紹介します
※メモリを割り当てすぎるとパソコン全体のパフォーマンスが下がりかえって重くなる場合があります
以下自己責任にてお願いします
1.Minecraft.exeと同じフォルダにテキストファイルを作る(メモ帳で可)
2.テキストファイルを開き、その中に
@ECHO OFF
java -Xms1024M -Xmx3072M -jar Minecraft.exe
と記載する(上記を見てもらうとわかるとおり最低512mから3gまで使用しますという意味)
3.記載したら名前を付けて保存で「Minecraft.bat」と名前をつける(拡張子がbatだったら他でもOK)
これでテキストファイルからbatファイルになるはずです
4.ゲームを起動するときにMinecraft.exeではなくて、自分が作成したbatファイルから起動すれば完了です
32bit版のjava(windows)の場合は上限は1g、64bit版は3gです
それではより良いマインクラフトライフを
最終更新:2012年11月29日 17:48