【名前】馬頭 明海(ばとう あけみ)
【容姿】黒髪セミロング やや困り顔の眼鏡っ娘 身長170cm 86-62-83
【年齢】25歳 2月6日生まれ
【所属】熊本
【利き腕】右打右打 長野久義打法
【守備位置】捕
【能力】弾道2 E(47) E(48) F(35) A(85) F(38) F(30) 走塁E 送球B 粘り打ち 慎重打法
【背番号】90
【球歴】東大→熊本 プロ3年目
【性格】真面目だが周りに流されやすい
【その他】かつては神宮を沸かせた捕手であり、大学時代から粘り強い打撃と鬼のような鉄砲肩はプロでも即通用すると、各球団のスカウトから太鼓判を押されたほどであった。
しかしキャッチング能力が壊滅的であり、制球難の投手と組んだ際は目も当てられ無い光景が広がる。
これは大学時代に制球力抜群の新谷投手とバッテリーを組んでいたため、捕球技術が無くても問題なかったことが大きいと言われている。
リード面は外角低めに頼りすぎる面もあるがまだ無難な部類である。
性格は真面目ではあるが他人の意見を尊重しすぎるきらいがあり、バッティングでは監督コーチ先輩らの意見を全て聞き入れた結果、大スランプに陥ったことも。
最終更新:2017年01月08日 16:21