【名前】ソニア・レイノルズ
【容姿】身長182センチ、切れ長、青い瞳を持つ金髪美女。背中中程までの長髪だが、試合中はポニーテールに纏めている。足が長い。胸囲は普通。
【生年月日】1987年10月30日 30歳
【所属】アイオワ・カブス
【利き腕】右投右打
【守備位置】投手
【能力】(アメリカ査定)
投球フォーム:スリークォーター52(グライシンガー) 打撃フォーム:オープンスタンス105(レアード)
適正:先発〇中継ぎ◎抑え◎
(投)155キロ F29 D58 ツーシーム シュート3 SFF3 闘志 根性○ 四球 クイックF 対ピンチB 打たれ強さB
(野)弾道1 F21 F32 E46 A81 E42 E40
【背番号】未定
【性格】
アイオワ・カブスの女性投手。イギリス系アメリカ人。
普段は静かだが、接してみればとても親しみやすい明朗快活な人柄。
穏やかな大人の振る舞いが多いが、何処か子供の様な無邪気さも持ち合わせており、よくチームメイトに悪戯をしかけては笑っている。「アハーッハーッハー!!」という悪魔の様な笑い声が聴こえたら大体彼女の仕業。
一方、試合での登板時には人が変わったように闘志剥き出しの荒々しいピッチングに。
大の日本好きであり日本人好き。イチローと野茂英雄が憧れであり、ムネリンのファン。
2017年10月末に契約が解除された。本人は、昔から一度は行ってみたかった日本でのプレイを考えているらしい。
【選手として】
主にクローザーだが、先発登板の実績もある。
ストレートの最速は155キロ。通算での最速は2012年に記録した157キロ。
右打者にはシュート、左打者にはストレートを、ガシガシインコース目掛け投げ込むとても荒々しいピッチングスタイル。
鋼を通り越してダイヤモンドの如きメンタルを誇るが、いかんせん制球難なのが難点。
2010~2015年の5年間では、主に怪我人が出た時などにメジャーに昇格しては、怪我人が復帰するまでの繋ぎとして登板する事も多かった。
しかし去年からは制球難がさらに悪化し、ついに今年契約が解除されてしまった。
最終更新:2017年11月23日 00:37