「シニア1年」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

シニア1年 - (2008/01/07 (月) 23:24:36) のソース

**ミッション【シニア1年】
-強くなりたい!(アスケラ街道)
--敵のレベルは高いものの装備が弱いので思いのほか普通に戦える。敵はジェイド(近接)とロータス(間接)の二人。
--フィンはほとんど役に立たないので盾に使いながら魔法でジェイドを、近接攻撃でロータスを倒すようにする。
--属性相性の関係で間接属性を雇っても使いにくい。

-シニアキャンパスの掟(ギエナの修練場)
--ベルが1人突出しているが、ほぼ助からない。下がって防御で延命を図るか、リムザールに1発かまして潔く散るか。
--実質5対6のような状況になるうえに敵の属性に偏りが無いので、多少強めの仲間をバランスよく雇って相性を考えて動くしかない。
--敵のブーメラン持ちが持っているのは攻撃力の高い「氷のブーメラン」なので注意。

-三日月草の伝説(スラファト山道)
--マップが見にくい。慣れるまでは攻撃できると思って移動したら範囲外だった、なんてこともありうるので要注意。
--敵は左に間接、中央に近接、右に魔法という配置。早いうちに相性良く戦えるように味方を入れ替えながら移動しよう。
--敵の間接と魔法属性が持ってる各種スキルが地味に厄介。背面からサンダーショットを食らって一撃死なんてことも。

----
#comment
記事メニュー
目安箱バナー