「お知らせ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
お知らせ」を以下のとおり復元します。
部曲のお知らせ、勢力に関する情報、三國志オンラインに関するニュースなど

------------
****部曲戦のお知らせ
2008.12.17
今週末に隠れ里さんと部曲戦をする約束をしました。
干将莫耶さんにもお誘いをかけていますので、もしかしたら3部曲合同となるかもしれません。
ガチではなく、初心者も交えての交流戦みたいなものですので、興味ある人は是非、参加してください。

------------
****リンク
2008.12.16
怒濤のリンク四連撃!
今度は孫尚香部曲・蛍さんです。

[[蛍舞う郷>http://blog.livedoor.jp/musou1820/]]

一文字部曲ということで、記憶されている方も多いのではないでしょうか?
ここの曲長さんと個人的な知り合いで、今回のリンクが実現したのですが、この方がまた愉快で楽しい人ですw
このゲームの中で私もけっこう色々な人と会ってますが、その中でも一番かもしれません。

------------
****リンク
2008.12.15
3連続リンクでさながら&bold(リンクの冒険){}ですが、今度は孫権部曲・干将莫耶さんと孫尚香部曲・隠れ里さん!
干将莫耶さんは、最近イイオトコ連合で一緒に戦っていて、皆さんもよくご存じかと思います。
下記がその干将莫耶さんの外部掲示板です。

[[『干将莫耶』伝言連絡板>http://bbx.whocares.jp/bakuya/]]

そして、イケメン連合なる戦闘集団を組織している隠れ里さん!

[[隠れ里>http://kakure310.blog52.fc2.com/]]

ええっと、イイオトコ連合のパク(ry

------------
****リンク
2008.12.13
昨日と同じく、やはりイイオトコ連合で一緒に戦っている部曲「凜として時雨」の一員である呂覇さんの個人ブログとリンクさせていただきました。

[[ウイッカ>http://blog.zaq.ne.jp/wicca/]]

正史風味というこの文体は非常に面白く、読み応えがあると思います。
皆様も是非、お読み下さいませ!

------------
****リンク
2008.12.12
イイオトコ連合で一緒に戦っている善伯通さんの部曲「建安十三年戦勝記念会」のホームページが立ち上げられました。

[[建安十三年戦勝記念会>建安十三年戦勝記念会]]

善さんは合戦の全体会議などの案内告知やバザー運営、長安露店運動など、幅広く精力的に活動されている方です。
恐ろしいほどの生産力を持っており、桜花戦舞のアイテム製作も快く応じて下さります。
私も常々、善さんの活動をサポートできればと思っています。桜花戦舞で出来るだけの協力をしていこうではありませんか。
皆様も長安露店やバザー売店など、どうぞよろしくお願いします。

------------
****バザー
2008.12.11
本日木曜21時より、いつものように水鏡村でバザーがあります。

------------
****薔薇と梅の種
2008.12.6
部曲砦の交易商人に、新たに薔薇と梅の種が登場しました。
早速7つずつ買って植えました。皆さん、水やりよろしくね!

------------
****バザー
2008.12.4
今週もバザーの日がやって参りました。
場所は水鏡村、21時からでございます。

------------
****続々・ダンジョン強化週間
2008.12.1~7
悪魔の毒々モンス――じゃなくて、3週連続ダンジョン強化週間!
決して考えるのが面倒くさいってわけじゃないですよ!?(汗
連続イベント第一弾が12/4までですので、それまでに集められるだけ集めちゃおう!?って感じです。
ごめんなさい、本当はちょっと面倒くさいですw

------------
****大型アップデート「水郷決戦史」
2008.11.28
今期の予定が発表されました。
来る12月18日に、次なる新規実装があります!
その名も「水郷決戦史」!
詳しくは以下のページをチェック!

[[http://www.4gamer.net/games/019/G001972/20081127042/]]
[[http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=10585&c_num=14]]

実装内容は、

1.合戦の新しいマップ“湿地”
2.新しい罠
3.技能や攻城兵器の性能調整
4.特定種類のアイテムを収納できる「収納箱」
5.部曲砦専用家具
6.中級者対象の新しい依頼

などになるようです。
なお、詳しい内容は後日追って分かるようです。

------------
****水鏡村バザー
2008.11.27
今週もバザーの日がやって参りました。
場所は水鏡村、時間は21:00~23:00です。
今回は作物交換会に収穫物を出す予定です。欲しい物は特にないですがw

------------
****孫朗君お別れパレード
2008.11.24
もうすぐ去ってしまう孫朗君との別れを惜しみつつ、彼の背後をストーキングパレードするイベントを行います。ただ行列するだけだけどね!
参加される方は、合戦が終了したら建業1宮殿前に集まってください。
行列の様子は写真に撮ってブログにアップしますよ!

------------
****続・ダンジョン強化週間
2008.11.24~30
先週に引き続き、吐糸洞に籠もって砂集めてアイテム貰っちゃおー週間。
しかし正直……砂以外何か落としてw

------------
****ダンジョン強化週間
2008.11.17~23
週の最後に更新するのもアレですが、今週はダンジョン強化週間!
新しいイベント十星編のためにイナゴで溢れる吐糸洞で砂を集めてアイテムをゲットするのもいいですね。
期間限定なので、逃すともう入手できませんし。

------------
****運営イベント「連続イベント『十星~魏・三曹編~』
2008.11.17
久しぶりの運営イベント。
連続イベントとかで、4回ほど続くらしいです。
詳細は以下のページで。
[[http://www.gamecity.ne.jp/sol/event/081117.htm]]

------------
****呪詛散布の仕様変更・倉庫の拡大
2008.11.13
[[http://www.gamecity.ne.jp/sol/developer/info.htm]]
上記のページにて、武器系統ごとの技能バランスの調整と題し、呪詛散布の仕様変更が来るようです。今月末のアップデートからのようですね。
倉庫の拡大は、純粋に嬉しく思いますw
とりあえず、仕様変更への対応を考えた方がよさそうですね。

------------
****バザー
2008.11.13
毎週木曜日に開かれているバザーが、今日は水鏡村に場所を移して行われるそうです。
時間はいつも通り21時からのようですので、皆さんも覗いてみてはいかがでしょうか?
無論、売り子として参加するのも良いと思いますよ!

------------
****部曲戦強化週間
2008.11.10~16
来る20日から三国合同の部曲戦大会があります。
まだ参加者募集中の段階ですが、来週は部曲戦強化期間にして、部曲戦を熱くやろう!
部曲戦や闘技仕合は場数を踏むのも大切です。興味有る方は積極的に参加を。

------------
****灯籠草の種 入りました
2008.11.8
交易商人の商品に「灯籠草の種」が入りました。
10個買っておきましたので、植えたい方はどうぞ遠慮なく使ってみてください。

------------
****三国合同部曲戦イベント
2008.11.8
来る11月20日から、蜀部曲「鎌倉幕府」が主催する、第二回三国合同部曲戦イベントが行われます。
桜花戦舞も希望者が揃えば参加したいと思います。エントリー締切は15日。やりたい方は新掲示板のスレッドの方へ書き込み下さい。
ルール、詳細などにつきましては下記URLを参照してください。
-[[>http://wiki.livedoor.jp/kurofune_usa/d/Event]]

------------
****歳末じゃないけど生産助け合い運動
2008.11.3~11.9
お知らせに書くの忘れてたので、週末に慌てて記載。ぎりぎりセーフ?w
要するに、生産素材などを融通しあいましょーってことですw

------------
****部曲資金
2008.11.1
さてさて、今月末から部曲資金納入が始まります。
一人頭10。10万銭になります。今から金策を考えておけば、何てことない金額です。むしろ少なすぎて張り合いがないぐらいの額です。
プレイスタイル的にお金が貯まらない!という方は、合戦の報奨値で買える部曲砦福袋から出た部曲砦用アイテムでもOK! 井戸水はダメですけどね……。
納金納入は各自で。済ませた方は、桃橋まで知らせるか、メンバー掲示板へ入金額を書き込みください。記録を付けますので。

------------
****闘技仕合
2008.11.1
なんか今さらですが!
部曲戦のフリーバトル版のような位置付けの「闘技仕合」が遊べるようになっています。
三国で登録されたPCがシャッフルで甲乙に分かれ、戦う仕組みです。
場所は闘技場。建業と長安にあります。闘技場管理官に話しかけて登録をすれば、そのうち呼び出されますので、それまで待機していればOK。
今のところは 5vs5 だけが出来ます。
暇な方、興味有る方、腕試しにどうですか!?

------------
****長安露店強化週間
2008.10.27~11.2
最近、気になってる事があります。
それは、長安の露店が少ないこと。
廬山に比べると、悲しくなってしまうほど閑散としています。
というわけで、せめて桜花戦舞の有志で露店を増やそう!という計画です。
露店にご興味がある方は、是非やってみてください。
素材や装備品などを掘ったり生産したりして売りに出せば、また違った楽しみが見つかるかもしれませんよ。
ちなみに、露店価格は「店売り価格+α」が相場です。αの部分はその人次第。

------------
****第二節制覇戦スタート
2008.10.26
さあ、いよいよ2回目の制覇戦のスタートです!
1回目の反省やさらなるパワーアップを遂げ、合戦も進化しております!
今まで以上に白熱したバトルが繰り広げられるでしょう。
え、これを書いてる時点でもう終わってるって?
その辺は気にしない!

------------
****葡萄の収穫
2008.10.26
今夜の合戦が終わった後に葡萄の収穫をしたいと思います。
基本的に他と同じく部曲長が一括管理しますが、欲しい方は遠慮無く言って下さい。

------------
****けいどろ
2008.10.24
今晩10時から部曲親睦イベント「ケイドロ」をやります。
参加可能な方は、奮ってご参加下さい。
イベントの詳細については、[[部曲行事]]のページをお読み下さい。

------------
****菊の種 入りました
2008.10.24

交易商人の商品に「菊の種」「畑・大」「基本屋敷・弐~四」などが追加されました。
大きな畑は高いし、畑はもう十分にあるので、買うのは控えます。
また、「基本屋敷・弐~四」は今までの屋敷と壁があるかないかの違いだけですので、やはり様子見します。
菊の種は買っておきましたので、植えたい方はどうぞ使ってください。
水やりも忘れずにね!

------------
****元素集め強化週間
2008.10.19~26

今週は元素集めに精を出しましょう。誘い合って、PDや吐糸洞、陵墓などに出かけて元素をゲットだぜ!
元素いらない方は、ぐっさんや周さんなどに渡して貰えれば幸いです。

------------
****部曲長が代わりました
2008.10.17

部曲長が聖瑜から桃橋に代わりました。
交代の動機は、聖瑜さんが代わってもいいよ~と言うので、せっかくだから代わりました(なにそれ)。
理由としては、制覇戦を見据えた上でのことです。連合の指揮を執る私が曲長であれば、皆さんに対する指揮の重みが増すのではないか、と思ったからです。曲長の責任と引き換えに、皆さんにはより指示に従って動いて貰おう。
そういう事です。

聖瑜さんは1年以上続いた部曲長の重責から解放され、感慨もひとしお、一週間ほど気ままな旅に出かけるそうです。しかし、その頼りになる存在感が変わることはありません。これからも助け合いながら、楽しくやっていきましょう。制覇戦までには帰ってきてね><

------------
****収穫祭
2008.10.17

10月19日23時から、収穫祭を行います。
参加者は砦に集まってください。
流れは以下の通りです。

1)桃とライチ(茘枝)の収穫、いったん曲長に全部集める
2)普通の作物を全員に10個ずつ分配、不足したら上級から出す
 (余りと上級作物は曲長が保管、上級は部戦などで使う)
3)祭壇の前で桜花大明神(!?)に豊作の報告と感謝の踊りを披露
4)新しい種を植えて水やりをする
5)解散

------------
****第二回BB団満員御礼狩りツアー
2008.10.17

好評を博したあのイベントが帰ってくる!
國士無双と甘味処鈴音が主催する、BB団満員御礼狩りツアーの第二回目が催されます!
BB団とは、ボロボロ→boroboro→brbr→BB
って、初回はもう今日ですねw
今夜22:30から1時間ほどの予定で行われるそうです。
詳細は以下の公式ページから確認してください。

-[[@第二回BB団満員御礼狩りツアー>>http://www.pakutan.com/viewtopic.php?f=68&t=358]]

------------
****“三国制覇戦”第二節、開幕!
2008.10.17

制覇戦の第二節開始を記念して、運営がちょっとしたイベントをやるそうです。
黄河鯖は、19日の午後3時からスタート。
詳細は以下の公式ページから確認してください。

-[[@“三国制覇戦”第二節、開幕!>>http://www.gamecity.ne.jp/sol/event/081015.htm]]

------------
****桜花戦舞部曲親睦イベント「けいどろ」
2008.10.17

桜花戦舞にも沢山の部曲員が増えました。
皆さんの親睦を深めるべく、10月24日22時から、部曲内親睦イベントを行います。
参加者は司隷インスタンス1長安祠前まで集合。
詳細は-[[部曲行事]]を確認してください。

復元してよろしいですか?

目安箱バナー