「さ行」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

さ行 - (2007/11/10 (土) 02:39:13) の最新版との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

#contents() **さ -捜索 探索地において素材を探します。 判定能力は体力、目標値は、「【素材ランク】×2」です。 アクシデント数が多いと、モンスターが出現することがあります。 **し //-シエル //ぱがねのアイドルその2。 -心力 キャラクターの精神的な能力の高さを表すメイン能力値。 **す **せ -生命力 キャラクターの体調を表すサブ能力値。 作業時間延長やアクシデント、バトルでの負傷するで減少します。 休息や食事で回復します。 この値が「0」未満になると、「療養」で回復するまでほとんどの行動が取れなくなります。 **そ -捜索 探索地においてモンスターを探します。 判定能力は技力、目標値は、「【モンスターランク】+2」です。 アクシデント数が多いと、別のモンスターが出現することがあります。 -素材 このゲームにおいて、アイテムはすべて素材と呼ばれます。
#contents() **さ -採取 探索地において素材を探します。 判定能力は体力、目標値は、「【素材ランク】×2」です。 アクシデント数が多いと、モンスターが出現することがあります。 -サブ能力値 PCの能力値で、生命力、魔法力、所持品の3つがあり、行動やその結果で変動します。 それらの最大値はキャラクター作成時の種族と性格(とメイン能力値)によって決まります。 成長することはありません。 **し //-シエル //ぱがねのアイドルその2。 //ただし結婚済み。 -食事 分類:食品の素材と5APを消費することで食事を行えます。 生命力や魔法力の回復などの効果があります。 条件を満たせばメイン能力値の一時的上昇などの追加効果を得られることもあります。 素材ランクと素材値が高いほどより高い効果を見込めます。 -借金 所持金がマイナスになった状態です。 療養代金が払えない場合にのみ所持金がマイナスになります。 借金状態だと他のプレイヤーと素材のやりとりができなくなります。 -心力 キャラクターの精神的な能力の高さを表すメイン能力値。 **す **せ -生命力 キャラクターの体調を表すサブ能力値。 作業時間延長やアクシデント、バトルでの負傷で減少します。 休息や食事で回復します。 この値が「0」未満になると、「療養」で回復するまでほとんどの行動が取れなくなります。 -専守防衛 モンスターとの戦闘においてとれる行動。 そのターンに攻撃を行わない代わりに「技力×2」値分防御力が上昇します。 -戦闘 モンスターに遭遇すると戦闘に入ります。 武具と防具を1つずつ選択し、3ターン分の行動を決定すると戦闘開始。 勝敗が決するか3ターン経過で終了します。 -全力攻撃 モンスターとの戦闘においてとれる行動。 5APを消費し、「体力×2」値分攻撃力が上昇し、「体力」値分防御力が減少します。 (武器の系統によっては消費するコストや使用する能力値が違います) -全力防御 モンスターとの戦闘においてとれる行動。 「体力×2」値分防御力が上昇し、「体力」値分攻撃力が減少します。 コストはとくに必要ありません。 **そ -捜索 探索地においてモンスターを探します。 判定能力は技力、目標値は、「【モンスターランク】+2」です。 アクシデント数が多いと、別のモンスターが出現することがあります。 -素材 錬金術の調合の元になる原料。 このゲームにおいて、アイテムはすべて素材と呼ばれます。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: