クリア後

「クリア後」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

クリア後 - (2010/10/20 (水) 14:48:57) の編集履歴(バックアップ)


エンティングを迎えた後、ロード画面で
「全てのボスが出てからが、本当のぱたポンの始まり」
といわれるが、最初の恐竜を10体倒しても何も変わらず
メデンに話し掛けると「それ」まで行けるように最強になってくれと言われる

  • あくまで仮説だが、全てのボスモンスターを一定数量倒すと何かあるかも
  • Lv99のあとにLv☆が出ます。がんばって出しましょう

Lv☆への道
編成は全て、めがポン、やりポン、ゆみポンで行っています。
☆を目指す途中上記編成より倒しやすい(あるいはぱたポンが倒されにくい)編成が見つかれば、その編成を書く予定です。
おそらく回避を上手に使いこなせた人だけがLv☆に到達できると思います。
(筆者はまだLv☆を出しておりませんし、たいしてうまくありません。あしからず)


ドドンガ

~Lv20

回避を適度に使いつつゴリ押しで勝てます。
早く倒したいならフィーバーを解除してまで回避する必要はないかも。

Lv20~Lv29

Lv25を超えたあたりからタックルで200ダメージ程くらい、炎一発で30ダメージ前後(回避せず全てヒットすると150ダメージ程?)くらいます。
タックルは回避するタイミングが多少あまくても回避できますが、もしタックルを喰らうとめがポンは半分以上HPを削られ、やりポンは即死してしまう。
また炎吐き動作のドドンガのひるむタイミングを見誤ると、炎で一気に苦境に立たされるので注意。
タックル後の炎は距離が空いている為それほど危険ではない。
密着からの炎が一番危険な攻撃で、おそらくこの攻撃を回避できるかどうかがドドンガ攻略の肝だと思います。
密着炎は回避コマンド入力後わざとリズムをはずし、もう一度回避コマンドを入力。これでかなり距離をかせげるはずです。
ただLv20~29程度だと無理な回避よりは防御の方が安定するかもしれません。


マジドンガ

ザックネル

ドガクネル

ガイン

ドガイン

チョッキンナ

チョッキング

シュクル

シュシュクル
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。