2020年9月2日 熊本-札幌8回戦

スコア

マーメイド・リーグ公式戦 熊本―札幌8回戦(2勝5敗1分) リブワーク藤崎台球場
札幌 000 000 600-6
熊本 001 111 000-4
(札)〇檀春香、H西園寺、Hロティ、S唐澤-上野、美祢
(熊)曙川、●八十嶋、高倉―葛木

戦評

 レギュラーシーズン最終戦。札幌は檀春香、熊本は曙川が先発。

 熊本は3回表に曙川がノーアウト二三塁のピンチを凌ぐと、その裏に水沢の盗塁と氏家のタイムリーで先制。4回には武雷のソロ、5回には再び水沢の機動力を生かしてノーヒットで得点と小刻みに点を重ね、6回には武雷が本塁打リーグトップに並ぶ今日2本目のソロで4点目。

 しかし7回表、この回登板した八十嶋を札幌打線が捉えた。四球とヒット2本でノーアウト満塁とすると、ハンナの打席でワイルドピッチの間にひとりが生還。ハンナにライト線への2点タイムリーツーベース、当銘にもタイムリーが出て同点となると、トムがストレートをライトスタンドに運ぶ逆転2ランを放ち、札幌が一気に試合をひっくり返す。

 8回裏はシーズン最多登板記録を更新したロティが三者凡退で抑え、最後は唐澤が締めてゲームセット。両軍とも来季どう戦うかを考える秋になる。

責任投手・本塁打

[勝] 檀春香 4勝1敗
[S] 唐 澤 3敗5S
[敗] 八十嶋 5敗
[本] 武 雷 11号
12号
ト ム 9号


試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2020年09月02日 23:33