2024年7月31日 名古屋-東京6回戦

スコア

シンデレラ・リーグ公式戦 名古屋-東京6回戦 バンテリンドーム ナゴヤ(名古屋2勝4敗)
東 京 000 200 101 1-5
名古屋 011 001 100 0-4
(東)紫都香、白石、海堂、○長峰、S宇迦乃-草薙、高田
(名)森次、真壁、H琴吹み、豊川、手銭梓、●小坂-武田

戦評

 名古屋先発は森次、東京先発は紫都香。

 試合は今日も名古屋が先制点を奪う。2回、美咲の内野安打を起点としてワンアウト一・三塁と先制のチャンスを作ると、桐下が変化球を上手くレフト前へ運ぶタイムリーヒットを放ち1点を先制。さらに続く3回にはマリアが右中間を破るスリーベースヒットで再びチャンスメイク。これに小喬がライト前へのタイムリーヒットで繋ぎ、追加点を挙げる。

 しかし4回、東京は先頭のランスがストレートをレフトスタンドへ叩き込んで1点を返すと、この後紀野がヒットと盗塁を決めて同点のランナーが得点圏へ。このチャンスに草薙がストレートを捉えると、打球はセンターへ抜けるタイムリーヒットに。この回の攻撃で東京が試合を振り出しに戻す。

 後半に入ると両チームが点を取り合う展開に。6回、名古屋がフォアボールとヒットで一・二塁のチャンスを作ると、横山が白石のスローカーブをセンター前に運ぶタイムリーヒットを放ち勝ち越しに成功。対する東京も直後の7回、高遠が真壁のシンカーをライト前スタンドに放り込むソロホームランですぐさま同点に追いつく。しかし名古屋もその裏にイビルアイのタイムリーヒットで再びリードを奪い、試合は終盤に入っていく。

 9回、後がない東京は紀野のヒットと代打・碓氷のツーベースヒットでワンアウト二・三塁のチャンスを作る。これに対して名古屋は手銭梓をマウンドに送るとアウトカウントを一つ増やしてツーアウトに。これで名古屋が逃げ切るか、と思われたが夢野の打席でまさかのバッテリーエラー。この間に三塁ランナーが還って予期せぬ形で同点となると、そのまま試合は延長戦へ突入する。

 10回、この幸運をなんとしてもモノにしたい東京は、ワンアウトから丸山が小坂のナックルを読み切るとフルスイング。真芯で捉えた打球がライト方向へ飛ぶと、ボールはそのままスタンドへ。この一発でついに東京がリードを奪うことに成功すると、その裏を宇迦乃がワンアウト一・二塁のピンチを招くものの後続を打ち取り試合終了。運も味方した東京が一点差のゲームを制した。

責任投手・本塁打

[勝] 長 峰 3勝6S
[S] 宇迦乃 1S
[敗] 小 坂 1勝1敗1S
[本] ランス 11号
高 遠 4号
丸 山 7号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

守備成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2024年08月03日 10:04