特徴
セルフィアの母親。
セルフィア以上の天然であり、毒成分は無い。
対ギャグモードセルフィア最終兵器であり、はっちゃけてるセルフィアに対して数多の不幸やら妨害やらを叩きつけ、完全制圧する能力を持つ。
しかし、任意召集が難しいので、制圧用にはやや不便(そういう問題か)
正体
大創造以前の世界で普通の生活を営んでいた女性「ティアラ・ティンクルライト」がその原型。
シャウアーリヒのと結婚後、子供として
シオン・ティンクルライトを授かるが、不慮の事故によって失う。その後、夫であるシャウアーリヒが自殺。しかし、彼女が
イヴ存在(何回目の大創造下におけるイヴ存在かは不明)であったため、シャウアーリヒは神化して強制蘇生させられる(これらに関してはシャウアーリヒの項参照)
何の目的があって現世に存在しているのか。なぜセルフィアの母親として存在しているのかは不明である。
最終更新:2007年06月01日 23:43