ディス・スルティス

種族:災厄之原種
性別:男?
年齢:不明
身長:191cm
体重:93kg
クラス:『炎災』の原種
属性:闇、炎、太陽、無 属性均衡:???
戦闘スタイル:体術(実は完全オールラウンダー)
イメージCV:古澤 徹

「・・・弱者は去るならば追わん・・・オレが興味を示す者は、オレと同等か、オレを超える強者のみ。」

設定

災厄之原種が最"凶"の1人、劫火を用いて大地を焦土に変え、風に含まれる生命の素すら焼き尽くす災い、『炎災』の原種。
動物型の多い災厄之原種の中では数少ない人型の姿を取っており、故に巨大な個体の多い原種の中では比較的小型の類に入る。
だがだからと言って弱いワケがなく、複数の執行起源者を一度に相手にしても圧勝できる程の力と技と闘志がその体に込められている。
その有り余る程の闘志は常に熱気となって彼の周りに発生しており、
強き豪傑と出会った際は出会った事の嬉しさの余りか無意識に更に周りの温度を上げてしまう癖を持つ。
沈着冷静で寡黙、弱者は基本的に相手にしないが決して見下しはせず、来るならば決して拒まず、去るならば決して追わず、
強者には多少の礼儀を持って接すると言う、生まれながら武闘家気質な漢。
"常に全力を持って闘うのが強者との戦いに於ける礼儀"と弁している。
ちなみに彼自身は如何なる流派、武器をも扱えるオールラウンダーだが、一介の武闘家としてのこだわりとプライドからか、
他人の流派や技術、武器を使う事を由とせず、鍛えぬいた己の肉体と自分なりに極めた我流を頼りに戦う。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2007年09月20日 21:48