《毒爪「ポイズンレイズ」》
【装備】
(自動γ):
〔このキャラクター〕が相手キャラクターに
戦闘ダメージを与えた場合、〔その相手キャラクター〕を裏向きにし、あなたの場に
スリープ状態でセットする。以後、そのカードは以下の効果を持つキャラクター「ゾンビ(GRAZE2、4/1、
種族:幽霊)」として扱う。
「【(自動γ):
〔このキャラクター〕が
決死状態になった場合、破棄される代わりにゲームから除外する。】」
攻撃力(-3)/耐久力(+3)
毒爪。キョンシーによって傷つけられた者もまたキョンシーとなり、生き血を求めて徘徊する様になる。
コメント
相手にとっては
即死より厄介な効果であるため、このカードを装備したキャラクターがいるだけで攻撃を強く牽制できる。しかも除去しようにも耐久力が増えているので火力では除去しづらい。
ただし攻撃力が-3されるという厳しいデメリットがある。装備したキャラはほとんどブロッカー専用になってしまう上、効果を発生させるには最低でも4以上の攻撃力を有していなくてはならない制限がある。小型キャラクターには装備させづらく、大型キャラクターをブロッカーに回すのは少しもったいない。
収録
関連
最終更新:2016年02月27日 21:59