19ページ目

オルトロス「このまま、誰かと遭遇せずに、生き残ろうと思っていたが・・・そうはいかないようだなポットン。」

ポットン「お前と同じ考えをしていたけど、現実は甘くないって事だなオルトロス・・・
どの道、誰かと戦わなければならないのがこのゲームの掟だろうしな。俺は容赦なく行くぞオルトロス!!」

ポットンは特殊能力でロックマンに変身し、ロックバスターを連射する。

オルトロス「ロックマン好きにはこう言う能力を得てしまうんだな・・・。このホールでお前のロックバスターなど!」

オルトロスは両手を手の平で前に突き出すと、ホール状のものを出し、ロックバスターはそのホール状の中へと吸い込まれていく。

ポットン「へぇ、お前・・・そんな能力を。やっぱ、特殊能力を持った者同士だと簡単にはやらせてもらえはしないか。」

オルトロス「俺もやっぱ、まだ人生を生きたいと思う気持ちはあるからな・・・。俺も容赦なく行くぞポットン。」

オルトロスはホールを展開し、そのホールの中へと入る。オルトロスが入った後、そのホールは一瞬にして消える。

ポットン(オルトロスは必ず何処からか現れる・・・その瞬間を察知すれば!)

そう思っていた瞬間だった。ポットンの真上からホール状のものが現れ、そのホールからオルトロスはナイフの刃をポットンに向け飛び出す。

だが、ポットンは瞬時的に避ける。そしてロックバスターを連射しようとするが、ホールが地面にも現れ、上から落ちてくるオルトロスはそのホールに潜り込む。
そのホールは消え去り、ロックバスターなど撃つタイミングなどなかった。

ポットン(糞・・・このロックバスターを撃つタイミングがつかめねぇっ!)

そう思っているうちにポットンの真横からオルトロスの拳銃を持っている右腕が現れ、拳銃を撃つ。

ポットンは瞬間的にその弾に対応し避ける。避けた後、あたりを見回すがホールは消えていた。

ポットン(完全に、あいつに踊らされているな・・・さっきの弾を避けれなかったら俺は即死だった。このチップ使うしかねぇか・・・インビジブル。)

完全にオルトロスのペースに乗せられていると思ったポットンはロックマン世界で使われているチップと呼ばれるものを利用し、姿を消す。

オルトロス「消えた・・・だけど、まだ俺はあいつを殺してないはず。何処に消えた。」

オルトロスは急に消えたポットンの姿を疑問に思い、ホールから姿を現す。

その時だった、ポットンはオルトロスの背後から姿を現し、チップ「ソード」でオルトロスを切り裂こうとした。

だが、オルトロスはホールをつくり、そのホールの中へと瞬間的に入り、ポットンの攻撃を避ける。

そして、再び、ポットンの真上からホールが現れ、そのホールからナイフの刃をポットンの頭上に向けてオルトロスが急降下してくる。

ポットン(こうなったらシールドだ・・・!)

チップ「シールド」を使い、ポットンはシールドを張らして、ナイフを跳ね返す。そのままオルトロスはホールの中へを入り込み消える。

ポットン(このままだと、いずれか俺は殺されてしまう・・・何か手はないのか。)

オルトロス「背中がガラ空だぞ!ポットン!」

オルトロスはポットンの背後からホールから姿を現し、ナイフでポットンを切り裂く。

ポットンは、背中をかなり切りさかれ、大ダメージを喰らう。オルトロスはそのままホールへと姿を消すが。

ポットン「がはっ・・・リカバリー100!!!」

ポットンはチップで自らの体を回復させると、オルトロスが次何処から現れるかを予想した・・・真上からだと。

今までホールから姿をあらわした率で考えると、真上からが多いと判断。ロックバスターを真上に向け、オルトロスが真上から現れるのを待つ。

ポットンの予想は当たった。真上からホールが展開し、オルトロスが先ほどと同じようにナイフの刃をポットンに向けて現れる。

オルトロス「何?!・・・俺がここから現れると予想していたのかコイツ!がはっ!!」

ホールから現れた直後、ロックバスターで左腕を撃たれるが、オルトロスも負けられないという精神があったかためか、上からポットンの首をナイフで差し込む。

ポットン「ぐあっ・・・オルトロス、やるな。」バタッ

ポットンはロックマンから人間の姿に戻ると、そのまま倒れる。

オルトロスは、地面にホールを展開し、潜り込み、そのままホールから右手で被弾した左腕を押さえながら顔を出す。

そして、倒れているぽっとんの元へ行き、ぽっとんに向けて言う。

オルトロス「何で、あの時わざと軸をずらして俺の左腕に撃ったんだ。」

ポットン「へへっ・・・お見通しだったか。俺もわかんねぇよ。多分、俺に殺人なんて無理だったんだよ・・・じゃあな。」

そう言うと、ぽっとんは目を閉じる。その時のぽっとんの顔は何かの爽やかさを感じた。

オルトロス「お前の死、無駄にしねぇよ・・・俺だって殺人なんてはなっからしたくねぇからな。カツアゲはするけど」

  • ポットン死亡 残り38人


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2014年01月06日 15:03