32ページ目
"意地"とはこのことだろう。
先頭の3番「ああ」は、外角ギリギリのボールを拾ってセンターへヒット。
「ふうっ」
一呼吸入れる闇路。大丈夫、もう不安はないようだ。
続く4番。今日はヒットと三振がそれぞれ1つずつだ。
サテライトは素早くサインを出し、同じく素早く2ストライクと追い込む闇路。テンポが非常によい。
3球目、変化球投手の闇路だが、ここで渾身のストレートを投げる。
ブンッ!
相手もフルスイング、力と力のぶつかり合いだったが、闇路が制した。
空振り三振だ。
「ナイスピッチ!」
「あと2人!」
守備からも闇路を鼓舞する。
その期待に応えるように5番を打ち上げさせて右フライ。
ラストバッター、6番の「ああ」はスラーブで詰まらせて遊ゴロに打ち取った。試合終了だ。
6-2。終わってみると4点差をつけての初勝利を手にした。
「いやあ、このメンバーでチーム組んで正解だったよ!」
とワタル。
うん、俺も楽しくやれたさ。
「皆、打たれてすまない」
反省する闇路だが、初マウンドで十分な好投と言えるだろう。
大会はもう間近だ。
これから熱い夏になりそうだ。
最終更新:2014年08月24日 17:52