「Tommy Haas」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

Tommy Haas - (2007/05/02 (水) 00:04:59) の編集履歴(バックアップ)


Tommy Haas


デフォルト:All Around

オールラウンドだけに、サーブ、ストローク、ボレーとそつなくこなせる万能キャラ。しかし強打範囲が狭いため、中~上級者向け。
アングルショットがフォア・バックともに優秀で、どこからでもいいショートクロスが打てる。これを軸にして相手をかき回す戦術が基本。ストレートのコントロールは若干悪く、威力も微妙なので不用意に打つとクロスに返されてピンチを招く。
トップの威力についてはフォアはなかなかだが、バックは貧弱。特にバックは強打範囲の狭さもあって浮いた球を返してしまいがち。また、バックハンドを打つ時は独特なテイクバックのせいで溜めが長く、より早めに打点に入るか、2バンギリで打たないとつらい。強打できる確信があるとき以外はスライスで逃げるのが吉。カウンターは威力的に期待できない。
打点さえ良ければ短いタメでも非常に鋭い球を返すことができるので、頑張って動くことが重要。また、チャンスがあれば積極的に前に出たい。ローボレーの性能もなかなかで、ボレーで決めきるだけの能力は持っている。

世界ランク9位
目安箱バナー