《まどかのいた証》

「《まどかのいた証》」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
《まどかのいた証》」を以下のとおり復元します。
*《まどかのいた証》
>イベントカード
>使用コスト1/発生コスト2/緑
>[メイン/自分]:デッキの中を全て見て、その中にある「鹿目 まどか」1枚をゲームから取り除く。その後、デッキをシャッフルする。その場合、カードを2枚引く。

[[魔法少女まどか☆マギカスペシャルパック]]で登場した[[緑]]色の[[イベントカード]]。
[[デッキ]]から[[鹿目 まどか]]1枚を除外し、[[デッキ]]を[[シャッフル]]してから2枚[[カードを引く]]効果を持つ。
能動的に[[デッキ]]の[[鹿目 まどか]]を[[除外]]できる。
また、[[コスト]]1で2枚ドローできるので、2:2交換となる。
カードのテキストからすると違和感を覚えるかもしれないが、デッキから[[鹿目 まどか]]を[[除外]]しなくても[[ドロー]]できる。
[[シャッフル]]は必ず行わないといけないので注意。
そのため、汎用手札交換カードとして使用できる。
[[《暁美 ほむら(018)》]]の条件はこのカード1枚で満たすことができる。
[[鹿目 まどか]]を[[除外]]することで真価を発揮する[[<まどか&ほむら>]]では重要なカードと言える。
後にドローできない代わりに3枚まで除外できる[[《暁美 ほむら(L007)》]]が登場した。

[[カードイラスト]]は最終話「わたしの、最高の友達」のワンシーン。

**FAQ
Q.[[《まどかのいた証》]]を使用して、デッキから[[鹿目 まどか]]を取り除けなくてもカードを2枚引けますか?
A.はい、カードを2枚引くことができます。
Q.[[《まどかのいた証》]]を使用して、デッキから[[鹿目 まどか]]を取り除けない場合や取り除くことをしたくない場合に相手にデッキを見せる必要はありますか?
A.いいえ、見せる必要はありません。

**関連項目
-[[《暁美 ほむら(L007)》]]

***収録
-[[魔法少女まどか☆マギカスペシャルパック]] 02-036 [[パラレル]]
----
&link_edit(text=編集)
//s除外
//sシャッフル
//sドロー

復元してよろしいですか?