《新垣 あやせ(319)》

《新垣 あやせ(319)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP20/DP30
【水着】
このカードは、自分の「新垣 あやせ」のコストとして使用する場合、発生コスト+1を得る。
自分の「新垣 あやせ」がアプローチに参加した場合、相手のキャラ1枚は、このターン、「新垣 あやせ」を妨害することができない。
(女の子のおしゃべりの内容を知りたがるなんて……破廉恥ですよ、お兄さん?)


1つ目の効果はソース増加。
新垣 あやせ専用の実質発生コスト3のカード。
このカード1枚でコスト3の新垣 あやせ登場させることができる。
手札コスト、ポイントコスト関係なく効果を使えるため、腐ることは少ない。

2つ目の効果は妨害封印効果。
新垣 あやせ《高坂 桐乃(011)》と言える。
相手キャラ1枚を妨害できなくするので、妨害可能な相手キャラが1枚なら確実にアプローチを成功させることが可能。
2枚以上いる場合でも、厄介なキャラを選択すれば安全にアプローチできる。
ただし強制効果なので、目的の新垣 あやせを一番最初にアプローチさせる必要がある。

どちらも強力な効果なので、新垣 あやせを使うデッキなら採用して損はない。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第11話「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」でのあやせのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年10月06日 18:21