《思いやり》

「《思いやり》」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
《思いやり》」を以下のとおり復元します。
#blockquote(){イベントカード
使用コスト1/発生コスト1/赤
[メイン/自分]:自分の「平沢 唯」または「平沢 憂」1枚を休息状態にする。その場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
&italic(){(あったかあったか~。)}}

[[けいおん!]]で登場した[[赤]]色の[[イベントカード]]。
[[平沢 唯]]または[[平沢 憂]]を[[休息状態]]にし、自分のキャラ1枚の[[AP]]・[[DP]]を20上昇させる効果を持つ。
[[平沢 唯]][[平沢 憂]]が行動できなくなるが、その代わり自分のキャラを強化できるのは強力。
ただし、使いどころには気をつけたい。
効果が似ている[[《仲良し姉妹》]]と比べると、対象制限がなくなった点では勝っている。
しかし、代わりにカード1枚を1ターン使えなくなってしまう点、使用コストが必要な点で劣る。

[[カードイラスト]]は第7話「クリスマス!」でのワンシーンである。セリフもその時の唯のセリフである。

**FAQ
Q.自分の場にAP・DPを持つキャラが[[平沢 唯]]または[[平沢 憂]]のどちらかしかない場合、このカードは発動できますか。
A.はい、できます。ただし、対象は休息状態にした[[平沢 唯]]・[[平沢 憂]]なのでコストの無駄になってしまいます。

**関連項目
-[[平沢 唯]]
-[[平沢 憂]]
-[[《仲良し姉妹》]]

***収録
-[[けいおん!]] 01-105

復元してよろしいですか?