《ネコミミ祭り》

「《ネコミミ祭り》」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

《ネコミミ祭り》 - (2010/06/28 (月) 15:33:31) のソース

#blockquote(){イベントカード
使用コスト2/発生コスト1/黄
[メイン/自分]:自分の捨て札置き場にある任意の枚数の「ネコミミ」を手札に戻す。
&italic(){(にゃ、にゃあ~!)}}

[[けいおん!]]で登場した[[黄]]色の[[イベントカード]]。[[<ネコミミ>]]では必須カード。
[[捨て札置き場]]にある[[《ネコミミ》]]を好きなだけ手札に戻す効果を持つ。
[[《ネコミミ》]]を複数回収できるが、通常では[[ソース]]2のカードでプレイした場合でも2枚消費しての発動になるので、できれば3枚以上捨て札置き場にある状態で発動したい。
しかしポイント置場を利用した場合最大3枚のハンドアドバンテージになるのは魅力。
せっかく[[《やつあたり》]]などで捨て札にしたカードが戻ってくるのは相手にとっては嫌だろう。
ただし捨て札置き場に[[《ネコミミ》]]がなければまったく意味がないため、入れすぎると手札事故につながるので注意。
[[カードイラスト]]はアニメージュ2009年7月号の版権絵。フレーバーは第9話「新入部員!」での梓のセリフである。[[《にゃ~》]]とほとんど同じだが、若干こちらのほうが強く言っている。

**関連項目
-[[《にゃ~》]]
-[[《ネコミミ》]]

***収録
-[[けいおん!]] 01-155 [[パラレル]]