《秋山 澪(336)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《秋山 澪(336)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/青/AP30/DP30
【学園祭】/【音楽】/【HTTシャツ】
このカードが自分の【HTTシャツ】を持つキャラが2枚以上いる状態で登場した場合、カードを1枚引く。
[メイン/自分]:[0]デッキの上のカード3枚を捨て札にする。その場合、ターン終了時にカードを1枚引く。
(わたし、ここにいるみんなと一緒にバンドをやってこれて……最高です!)

けいおん!!Part1で登場した色・【学園祭】【音楽】【HTTシャツ】を持つ秋山 澪
自分の場に【HTTシャツ】キャラが2枚上いる状態で登場した時にデッキから1枚カードを引く効果、デッキの上のカード3枚を捨てることでターン終了時デッキから1枚カードを引く効果を持つ。
2つの効果は両方ともカードを1枚ドローする効果で、コスト4と重い分ドローソースとしては優秀。
また、キーカードをコストにしてしまう可能性も高く、狙ったカードが引けない場合も多い。
《読書》を使えばほぼ確実に狙ったカードをドローできる。
ただし<デッキデス>を相手にする時は使いすぎに注意。

カードイラストは書き下ろし。ブースターのパッケージ絵に使われている。衣装は第20話「またまた学園祭!」で着たライブT。フレーバーはその時の澪のセリフ。
詳細は【HTTシャツ】を参照。

関連項目


収録