《バカンス》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《バカンス》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/青
[メイン/自分]:自分の『百花繚乱』のキャラ1枚を指定する。その場合、デッキの上のカード7枚を見て、その中にある指定したキャラと同じ名称のキャラを2枚まで抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
(男心も分からんお姫様は、顔でも洗って出直すがよい!)

百花繚乱サムライガールズで登場した色のイベントカード
自分『百花繚乱』キャラ1枚を指定し、デッキの上のカード7枚を見て、その中から指定キャラと同じ名称のカードを2枚まで表にしてから手札に加え、デッキをシャッフルする効果を持つ。
同名カードサーチするので、キャラ統一デッキなら効果を成功させやすい。
『百花繚乱』キャラ専用ではあるが、コスト0と軽く最大1:2交換が可能。
《シャルル・ド・ダルタニアン(074)》などの効果コストを確保することも可能。
ただしサーチ範囲は7枚であるため、同名カードの枚数が少ないと失敗するので注意。
コンビキャラを選択すれば両方ともサーチ対象となり選択範囲が広がるので覚えておこう。

FAQ

Q.自分のデッキが6枚以下の時に効果を発動できますか?
A.いいえ、できません。
Q.自分のデッキが7枚の時に、自分のデッキが0枚になりますが、勝利条件に該当しますか?
A.いいえ、効果解決中なので該当しません。
Q.コンビキャラを選択した場合、両方ともサーチ対象になりますか?
A.はい、なります。

関連項目


収録