《新垣 あやせ(032)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《新垣 あやせ(032)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/青/AP20/DP30
【制服】
このカードは、自分の「高坂 桐乃」がいる場合、+10/+10を得る。
このカードは、自分の「来栖 加奈子」がいる場合、+10/+10を得る。
[メイン/両方]:[2]キャラ1枚のAP/DPの値を、ターン終了時まで40/40に変更する。
(申し遅れました。わたし、新垣あやせです。)

俺の妹がこんなに可愛いわけがないで登場した色・【制服】を持つ新垣 あやせ
高坂 桐乃来栖 加奈子がいる時にAPDPが10上昇する効果、自分キャラ1枚のAPDPを40に変更する効果を持つ。

1つ目・2つ目の効果は誘発強化効果。
それぞれが独立した効果であるため、高坂 桐乃来栖 加奈子の両方がいればAPDPは20上昇する。
実質AP40・DP50のキャラとなり、3つ目の効果とも相性がいい。
《この変態!》を使えばなんとAP・DP70に達し、ほぼ全てのキャラを一方的に退場させることができる。

3つ目の効果は変更する効果。
《ティーカップマーク》を内蔵している。対象制限がなくなり、毎ターン効果を発動できる。
効果コスト2が必要だが、これは《ティーカップマーク》コストと同じ。
コンバットトリックではないものの、相手ターンでも発動可能なので強力。
自身に対して発動すれば1つ目・2つ目の効果と合わせて、最大AP・DP60のキャラとなる。

初の効果を3つ持つキャラ。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」でのあやせのセリフ。

関連項目


収録