《鹿目 まどか(055)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《鹿目 まどか(055)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP20/DP20
【体操服】
〔天然2〕
このカードがアプローチに参加した場合、自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
(私ってどんくさいし何の取り柄もないし。)

魔法少女まどか☆マギカで登場した色・【体操服】を持つ鹿目 まどか
天然2、アプローチした時に自分キャラ1枚を活動状態に戻す効果を持つ。
似た効果を持つ《中野 梓(P012)》と比べると即座に発動するようになった。
そのため《中野 梓(P012)》と違って、活動状態に戻したいキャラを事前に休息状態にしておく必要がある。
次の相手ターン妨害に回せるので、APDPの高いキャラを選択すれば効果的。
天然を持つためアプローチを成功させやすく、効果を複数回発動しやすい。
効果の汎用性は高く、<体操服>以外でも使える。
《ゆの(135)》の上位互換。発生コストが2に上がり天然【体操服】も追加され、テキストの対象としてこのカード自身を選択可能になった。
《宿海 仁太(045)》と同じ効果を持つ。あちらは天然がないのでこちらの方が使いやすい。
《鈴木 純(361)》《後藤 又兵衛&徳川 千(053)》は似た効果を持つが、あちらは強制効果。
後に妨害時にも対応した《メオ(082)》が登場した。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第3話「もう何も恐くない」でのまどかのセリフ。

関連項目


収録